子連れTDLデビュー続きです。


{469EF74E-A414-4EA6-A236-726EAF79BE43}


お昼ご飯は、ディズニーランドホテル内にある、シャーウッドガーデンと言うレストランを予約しました。


パーク内だと混雑していて席を確保するのが大変だったり、食事を買うにも行列に並ばなくてはいけなかったり、2歳の息子が食べられる物の選択や量感の調整も難しく…
色々考えて、パーク内にも予約できるレストランはいくつかあるようですが、
一度行ってみたかったディズニーランドホテル内のランチブッフェしてみました。
これが大正解でした^ ^

予約席だったので、待つ事なく広々とした窓際の席に案内してもらえて、綺麗で眺めも雰囲気も良く^ ^

{C789886E-F73F-4785-B89A-F1A41C785B36}

{52B0CE66-1CD7-4BF2-8B29-BF1B02A50148}


ブッフェの種類も豊富で、スイーツも可愛く充実していました。
こまめに補充されていて、食べたい物が取れないという事もなく、常に温かいものは温かく提供されていて美味しかったです^ ^


{B6D69F26-A127-4E3E-838E-3A0C30BF8EED}

2歳児が食べられる物も沢山あったし、大好きなフレッシュフルーツもいっぱい食べられて、食いしん坊な長男も満足そうでした(o^^o)


大人だけで行く今までは、アトラクション優先で、食事は簡単に済ませたり、スタンドで売っている物をちょこちょこと食べ歩きするのも楽しみのひとつだったけど、小さな子供連れだと、〇〇マウンテン系とか人気アトラクションに乗ると言う選択肢が無い分、時間を気にせず家族みんなでゆっくりと食事を楽しむ事が出来ました。
3歳までは無料と言うのもありがたかったです^ ^


{A4B31FD0-2037-4878-8519-55328A081280}

この、ディズニーランドホテルがとても素敵だったので、次は泊まりたいね〜と、夫と話ていました♪


いつも子供達は20時頃に寝るので、最初は夕方には帰ろうと言っていたのですが、昼のパレードが思いの外楽しそうに観ていたのと、渋滞にハマって朝イチから行けなかったと言うのもあり、せっかくなので、たまにはいっか!と、夜のパレードまで観る事に^ ^(て言うか、私が観たかった。笑)



{E2FFE156-199C-4B96-BF49-D54742376F7A}

{2DFB0FD3-A441-4D44-A981-460F7BFE405F}

{445FEED1-742E-4D8E-91E0-1FCB4E94FAD9}


初めて見る音と光の世界に、目を丸くして観ていました。
ミッキーちゃん、ぴかぴか、キレイだねぇ〜!
と、手拍子したりしていました^ ^

帰り道も、

せかいーじゅう どこだーって
わらいーあーり なみだーあり
みんなー それぞーれたしゅーけあう
ちぃさーなーせーかーい…♪

くりかえし歌っていました^ ^


次男も、ベビーカーや抱っこ紐の中で、ほとんどグズることなくニコニコスヤスヤ^ ^いい子にしていてくれました^ ^


そんな感じで比較的平和に、楽しいディズニーデビューとなりました(o^^o)



やって良かったなぁと思ったことは、事前の予習!

1ヶ月前ぐらいから、ディズニーの絵本、アニメを見せたり、お風呂や寝る前にディズニーソングを一緒に歌ったりしていました。
パレードやショーで知っている歌が流れると、一緒に歌っていて可愛かったです^ ^
今では、ミッキーちゃん大好きです!


子供が乗れるアトラクションや観たいショーの時間、オムツ替え出来る場所を調べておいたことと、チケットを買っておいたこと、レストランの予約をしておいて良かったと思いました。

あとは、事前に地図を見て、回るルートをイメージしておいたのも、無駄な動きを防げて良かったですが、ここはキッチリではなく、ざっくりとしておいたのが良かったと思います。

予想を反して乗り物に乗りたがらなかったり、うちの場合はいきなり渋滞にハマって到着が遅れたりしたので、キッチリ決めていたら、その通りにいかないとモヤモヤしていただろうなぁと。


うちの子は眠いときとお腹が空いた時、グズグズイヤイヤが始まる事が多いので、しっかり食べさせて沢山歩かせ、お昼寝をたっぷりしたことで、1日ご機嫌に過ごせました。
お昼寝中は親も休憩出来て良かったです^ ^


持って行って便利だったのは、レジャーシートと日傘、ベビーカー、上着、あとはいつもの子どものお出かけセットぐらいでしょうか。


ベビーカーはレンタルも出来るみたいですが、うちは必ず使うので持っていきました。
荷物のカートとしても使えるので便利ですね^ ^

アトラクションに乗るときはベビーカー置き場に置いておくのですが、かなり大量なベビーカーが並ぶので、目印があると良いとネットで見たので、目立つ目印にを付けていったら、すぐに見つけられて便利でした(o^^o)


とても暖かい、と言うか暑い日で、日中は半袖で日傘が活躍しましたが、ディズニーランドって、海の近くで結構風が強かったり寒くなるんですよね。
急遽夜までいることにしたので、上着を持っていっていてよかったです。赤ちゃんなら、おくるみが何でも使えて便利でしょうね。
現地でも色々売っていますが、結構高いし、我が家はキャラクター系の服などは、普段あまり使わない派なので。


レジャーシートは、パレード待ちの時にちょうど長男がお昼寝をしていて、足を伸ばしてぐーぐー寝ていました。笑  夫も、ちょっと横になれて回復をしたわ〜。と言っていました。笑 
大きめが便利です^ ^


こんな感じで、特にこれと言った裏ワザもなく平凡ですが、とにかく子供達を不機嫌にさせない事を最優先にしました。


子供が楽しそうにしている姿を見ているだけで本当に幸せで、いつか自分の子供と一緒に行く言う夢が1つ叶った、楽しい1日になりました^ ^

次に行くときは、もう少し色々乗れるかな?
そして、次男がヨチヨチ歩くころかな?
とても楽しみです(o^^o)