離乳食も完了し、味の濃さや硬さを選べば大人の取り分けが出来るようになり、レストランなどでは子供用の椅子に座って食べてくれるようになってきたので、随分楽になってきました^ ^


何でも手を出す、ジッとしていない…と言った、別の大変さは出てきましたが(ーー;)


離乳食、たった数口のために、出汁をとったり、茹でて潰して小分けにして冷凍して…大変だったなぁ〜(´-`).。oO


何でも良く食べてくれるのでありがたいですが、黙っているとどこまでも食べてしまい心配になったり、ごちそうさまをすると泣かれて困る時もあります(^^;)


そんな、腹ペコ息子との外出時には、おにぎりやパン、大好きなバナナなどを持っていきます。


{F2DD4344-CCE1-4259-9F0E-4B62B2239EB0}


これは、ホットケーキ、おにぎり、卵焼き。


スティック状にすると、小さなタッパーにおさまるし、魚肉ソーセージ的に、手を汚さずに食べさせたり、手づかみもしやすいようで便利です。


最初にこのスタイルを思いついた時、主人にも、これすごい食べさせやすいね。と言われ、私すごくない?(//∇//)と、調子に乗ったけど、
ネットで見たら結構やっている方もいて、みんな考える事は同じですねσ^_^;
同じどころか、リボンを付けたり、電車や動物柄になっていたりして、お洒落でかわいい!
小さな子がいながら、なぜそんなお洒落な事ができるのか!!
調子に乗った自分が、音を立てて縮みました。笑 


食パンや蒸かし芋など、細長く出来るものはなんでもそうします。
ただ、お芋は折れやすいので短めです。(失敗済。笑)



{694E7FB3-0FD1-4E93-B854-5E86E672E2C8}


赤ちゃんせんべいも、丸よりも細長いものが、小さくまとまって助かります。
食べる時も、口におさまりやすく、丸型より食べこぼしが少ないのも良い(^。^)


{69FB3BC0-F155-4080-87DB-290202954BB5}

100均のバナナケース。
昔見たときは、そこまでしてバナナ持ち歩く?
と思ったりしたけど、今では、なんて便利なんだろう!と、これを作った方にありがとうと言いたいです。バナナ大好きな息子には、無くてはならないアイテムのひとつです^ ^


{376D6F47-2D4B-4391-A6AB-FB772D5D71FA}

{A59B7CD0-F80F-4F7D-BE11-8BDC738C5C1E}

{726EB43A-A63C-44B7-BBA0-D8657BEC6551}


良く食べ、よく遊び、よく寝る\(^-^)/