息子は絵本が大好きで、毎日絵本をもって追いかけてきます。


読め!と。笑


はじめの頃は、内容は関係なくページをめくるのが面白いのか、どんどんめくって全然読めなかったけれど、
最近は、ジーーっと見入り聞き入り、自分が知っているりんごが出てくると「ごっ!」と言ったり、時計が出てくると、チッタッチッタッ と指で時計の針を表現したり、電車が出てくると いぇんしゃ!!と叫びながら部屋を走り回ったりと、大忙し。笑


ちょこちょこ買ったり、おさがりで頂いたりで数も増えてきたので、絵本棚を作ってみました(*^^*)


{C3F71D53-8E27-465E-BD1D-3562BA5E70EA}


オムツの段ボールと牛乳パックを集めて、息子が寝た後、ネットを参考に夜な夜なコツコツと、数週間かけて完成!


息子が大好きな星柄にしました。我ながらなかなかの出来^ ^


どんな反応をするかと、リビングに置いておくと、朝起きてリビングに来るなり、なんだこれは?とゆっくり近づき、星柄を指さして キラキラ〜☆と手をヒラヒラ(*^^*)


絵本を入れるんだよ、と教えると、上手に入れられないけど とても楽しそう ^


{19F1A2BD-A246-4286-85CE-1C2969D33A0F}

{B648D564-F21F-4279-95B0-1DF1EDEA1125}

{8EBA3C97-7B45-4949-8AA8-79364827F844}

{16B76363-392C-4E2D-BB12-D8A0156B15E9}


テレビや絵本で星が出てくると、この絵本棚を指差して、キラキラ〜☆と手をひらひらさせながら教えてくれます。

牛乳パックを集めるのが大変だったけど、うん、作って良かった(*^^*)


買えばもっとお洒落で綺麗なものが簡単に手に入るけど、色々考えながら手作りするのもなかなか楽しいですね^ ^


作業がのってきたときの、無心でひたすら進んでいく感じが、ヨガに少し似ていて好きです。