昨年から勉強していたベビーマッサージのレッスンをようやくこの春から開催します。


正式なスタートに先駆け、プレレッスンを行ってみました。


いよいよ、始動です!



{CBED6587-D62E-4621-8336-A503AFA2234E}


タイトルは HAUOLI yoga&babymassage 


お母さんの身体をほぐす簡単なストレッチとベビーマッサージのレッスンです。


ベビーマッサージは、赤ちゃんとお母さんやお父さんとの絆を深め、一緒にいる時間がより楽しく、健やかな身心の発達を促す効果があると言われています。


HAUOLI ハウオリは、楽しい、幸せ、喜び などと言う意味です^ ^


育児って本当に大変で、疲れたりイライラする事もあるの思いますが、赤ちゃんの時期は今だけです。
我が子の笑顔は、辛い事も全て喜びに変えてしまうような、何とも言えない幸せな気持ちを与えてくれます。
そんな、今しかない幸せを沢山感じられますようにと願いをこめて(*^^*)



{0CAB17BE-7AEB-456C-B46D-4810E95B45DE}


5.6.7ヶ月の赤ちゃんとお母さんが参加して下さいました(*^^*)


今回は、お母さんの肩まわりをほぐす簡単なストレッチと、脚のベビーマッサージを中心にご紹介。


授乳に抱っこにオムツ替え…下を向いてばかりなので肩、首凝りますね(^^;;


もう辛い!笑 とか、あー、気持ちいー!とか言いながら、肩回しや体側のストレッチから。


1度で凝りが解消する訳ではないけれど、少し動かすだけでも随分違います。


ベビーマッサージは、お歌に合わせておこなえるものをご紹介しました。


みなさん楽しく歌ってくれて、赤ちゃん達は、可愛いすぎる笑顔や泣き顔など、色んな表情をみせてくれました(*^^*)


初めてのレッスンで、反省点などもありますが、良い気分転換になった、子供のリラックスした顔が見られて良かったなどと感想を頂けて良かったです^ ^
そして、赤ちゃん達に私が癒されました( ´ ▽ ` )♡
ありがとうございました。


更に良い時間になるよう、努力していきます!


レッスン日程調整中です。決まったら、告知させてもらいます。


HAUOLI babymassage よろしくお願いいたします!!