質問ありがとうございます(^^)


スーパーに行くと、割と何でも手に入ります。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



お米もありますよ~

photo:05



日本米よりも細かくてパサパサ、カレーに良く合います。炒飯にしてもとても美味しいです♪

ひととおり手に入るけど、日本の調味料は無いですね。
お醤油とかお味噌とか。

味噌とお出汁は佳代ちゃんが持って来てくれたのでそれを使っていますが、
お醤油が無いので、ソイソースと言うのを買ってみたけど、お醤油とは程遠かった。笑

10日以上もお醤油を口にしないのは初めてかも?!
ココナッツのワサビ醤油、試してみたいのにー(>_<)笑

自炊しているので、お味噌汁とかうどんとか、それなりに和風な物は食べられているけど、
やはり食材自体が違うので、そろそろちゃんとした日本食が食べたくなりますね。
ちらし寿司とか食べたい!笑

東京でクラスに来て下さっている方が、きっと食べたくなるからと

photo:06



出発前にこんな素敵な物をプレゼントして下さったのです。さすがです!

いつ食べようか、楽しみにとってあります♪
ありがとうございます(>_<)

私はベジタリアンではないけど、こちらにいる間は控えようと2人で決めたので、お肉もお魚も食べていません。

なので、ケンタッキーには行けてないのです。ポテト食べに行ってみようかな。笑

インドのレストランはベジタリアンフードが豊富なので、外食は楽です(^^)
野菜だけでも、十分美味しいカレーが出てきます^ ^
メニューに、イタリアンや中華は見かけるけど、和食はあまり見かけないなぁ。。。

チョコやクッキーなんかは沢山売っているので、ちょこちょこ食べていますよ♪
あ、ギャグじゃないです…笑


物価は日本に比べると、かなり安いです。

街のレストランでのランチが50~80ルピー。
日本円だと100円でおつりがきます。
洋服も300円とかで買えてしまいます。

日本だと高価なオーガニックのシャンプーや化粧水、クリームなど、種類も豊富で驚くほど安くて、これは感激!
佳代ちゃんと2人、スーパーの化粧品コーナーで、何時間でも居られるね(≧∇≦)と、テンション上がっていました。笑

水道水は飲まない方が良いみたいなのでミネラルウォーターを買っていますが、それも20リットルぐらいの大きなボトルで100円ぐらいで買えます。

安いですね~!

1回はお腹壊すよ!と言われていたので覚悟していたし、最初の頃は歯磨きや食器を洗うのもミネラルウォーターにしていたけど、私は水道水でも全然大丈夫みたい。笑


今日は、ちょうど同じタイミングでこちらに来ている、マイソール東京のタリック先生がランチに連れて行ってくれました♪

photo:07



日本語で色々教えてもらえて嬉しかった(>_<)♡