大きなチャンス若手にとっては大きなチャンスである、ある手術の執刀機会をいただきましたが、早々と指導医の先生にとりあげられました。最初からできるやつはいないかもしれませんが、完全に実力不足です。この日のために自分なりに準備してきましたが…悔しい思いでいっぱいです。ですが、執刀までに準備して学んだことはたくさんありますし、これから手術の見方がまた変わると思います。次に同じ指導医の先生と一緒に手術にはいる機会はあるかわからないくらい先とは思いますが、その時には何倍にも成長できるようにがんばります。いやーかなり悔しいです。。今日は研修医のときの同期の結婚式です。いってきます。この前初めてランタン祭りをみました。すごい集客力ということですね。