外科研修中11月から外科で研修中です。1年目には3カ月外科研修がありました。外科に進むと決めてからの外科研修なので、やる気はMaxです。が、プレッシャーの方が大きい気がします。いい意味でのプレッシャーなのかな。まだ外科医になってないですが、すでに勝負ははじまってます。たまにはゆっくりしたいと思う気持ちもあります。今度ここに両親をつれていきたいと思います。いってみたい店です。昔ながらの牛鍋。休日なんてない日がずーっと続くけど、別になんとも苦じゃないです。むしろ休む方が不安になります。また明日からがんばりましょう!また更新します。