激混みだった✧40周年クリスマス✧11/27(TDL)No.6♡サラおばちゃんのごはん♡ | りおちゃんのポレポレ便り♪

りおちゃんのポレポレ便り♪

私が16歳になった時♬もう年はとりたくない❢って心に決めた頃からピタッと止まったまま*年月だけが過ぎている私です♡(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )スワヒリ語でのんびりゆったりを『ポレポレ』っと言います♡

今日は注文していた年賀状を受け取りに

写真屋さんに行って来ました!

ここからがたいへん!

元旦に年賀状が届くように

12/25までに年賀状書きしなくては(๑•̀ㅁ•́ฅ


さて♪


ポレポレ🆙


激混みだった40周年クリスマス



11/27(TDL)


サラおばちゃんのごはん


ネザーランド・ドワーフクリッターカントリーハリネズミ
わーい(^o^)になってる♪


リボングランマ・サラのキッチンリボン

「サラおばあちゃんのレストラン」って

呼ぶのが正式名称ですが

"おばあちゃん"って言うより

おばちゃんかなぁ〜?って(笑)

アップ
リルリンリン発見
ズーーーム!



14:23


やっぱり空いてるおねがい

゜.*ꕤ メニュー ꕤ*.゚

スペシャルセット 1,980円

前回!ハロウィーンの時に食べて美味しかったから
また♡来ちゃいました!!
リルリンリンのクリスマスメニュー
ともかく可愛いメニュー♡とっても楽しみ(^ー^)

見本

ぜんぜん並ばずにすぐに買えました!
喉カラカラだったのでも2つもらいましたよ♡

イエローハート ゆったり座って くつろぎの時間 イエローハーツ
スーベニアも無事にゲット!

サンタ
オムライスとエビフライ
エビトマトソース
見た目がとっても可愛いプレート
エビフライは、ふつうに美味しかった♡
だけど
なに?これ?
離乳食のような味気ないオムライスに
味の薄すぎるこのエビトマトソース!
味のバランスがぜんぜんダメ!!
前回のハロウィーンのデミグラスソースの時は
めちゃめちゃ美味しかったのに残念(ඉ_ ඉ)
※このメニューなら、スプーンひとさじのバターと
玉ねぎ少々に塩コショウを加えるだけで
コクが出て美味しくなると思うんだけど‥。

チョコレートケーキ
クルミ入り
ストロベリーソース
これは!ふつうに美味しい(笑)
良かった点は、ストロベリーソースにしたこと!
何かとラズベリーソースを使っていた頃は
いつも残念な気持ちでいっぱいでしたが
ふつうのストロベリーソースになって良かった♡

コーヒー&チョコムース(550円)
スーベニアカップ付きプラス550円
んっ?っていう味‥
苦味の濃いコーヒーとまろやかなチョコレート
(珈琲飲みながら甘いチョコ食べるのは美味しいけど)
ちなみに♡リルリンリンはマシュマロ
マシュマロは苦味なので
主人に食べてもらいましたが
中にチョコが入ってたみたいです(^ー^)

プラリネ&ピスタチオのケーキ(550円)
スーベニアプレート付きプラス550円
えっ?っていう食感‥
ふわっふわを目指したのか?
こんなにも味気ないケーキってありえない!
このクリームがピスタチオなの!?
しかも!めちゃめちゃ食べづらかったです(¯―¯٥) ՞

⋆ ˚。⋆୨♡୧⋆ ˚。⋆
私の食レポって
辛口かもしれませんが
出来れば
自分が美味しい!
って思える
自信のある料理を
客に提供して欲しい。

これだけの多くのゲストを来園させ
一日に何百・千人に"同じ料理"を出す上で
すべて同じ味の美味しさを提供することは
難しいのかもしれないが

料理人である以上
"美味しい料理を作る"
そのプライドは捨てないで欲しい
と切に願います。
⋆ ˚。⋆୨♡୧⋆ ˚。⋆

クリスマスベル
今日のお供のリルリンリン
サラおばちゃんの旦那さんにご挨拶ラブラブ
今年と一昨年のぬいぐるみパペットです♩*。

ゲットしてきたスーベニアたち

※スーベニアのマグカップは
セロハンテープを貼って撮影してます(><。)

泣

今の梱包材について

今のOLCの経営者及び幹部による経費削減
また地球温暖化によるプラスチック素材を使用しない
ということだとは思いますが‥。
プチプチから  に変更されたことによって
私の大切なマグカップが壊れました ハートブレイク
今!激混みしているパーク
夜、すれ違いにぶつかってきたゲストがいて
その時、ガシャーン!っと嫌な音が聞こえたんです。
帰宅してカバンを開けてみたら
マグカップの取っ手が割れてしまってました߹ㅁ߹)
みなさま!スーベニア狩りする時は
ご自身でプチプチを用意したほうがいいです!!

キラキラ サンタ キラキラ

クリスマス・ストーリーズ

15:25からのパレードが始まってて
歩きながら
ちょこっと隙間産業(笑)
主人が「前と同じだよね〜。」って言うから
よく覚えてるなぁ〜って関心しました!
ディズニーの素晴らしさを教え込んで
10数年𓂃꙳⋆ ˖成長したなぁ〜って♡₊⁺

トナカイトナカイ

ここまで来たので
主人の好きなクマに会いに
ウエスタンランドでのんびりしよう音譜

つづく