葉っぱのお部屋♪ | アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

アコーディオン弾き おりこのほっこり日記

毎日楽しく音楽しながらキリギリスのように生きてます♪
ゆるーくまったり、ちぢんでのびて。
アコーディオン弾き「おりこ」のほっこり日記。
~明日は明日の風が吹く~

こんばんわ~。おりこですペンギン

6/21(土)は経堂Leaf roomの二階、魔法の部屋で渡辺麻美さんのライブでした♪

{7D21EB9A-E5B2-4A78-B586-D9D2C1C586A9:01}

麻美さんのピアノ弾き語りにとーまさんのカホン。
そしてアコーディオン。

マイク使わない生音の響きでお届けしました音譜

生声と合わせるとやっぱりアコーディオン勝っちゃいますね(-。-;

でも、弱く弾くと楽器の鳴りがかわるから
出てくるフレーズがかわります…。

難しいな…。

でも、んー、なるほどーって感じですひらめき電球

初めてなことばかりで、ホント色々勉強になります♪( ´▽`)

何事も経験。
やってみて、感じてみないとわからないだらけですねー。


あ、そうそう、意外にも「風の音」好評でした。

あんま聴こえないんじゃ??
って思ってたんだけど…。

去年の秋に、リシャール・ガリアーノの公演で
ジャバラの空気の音を使ってるのを見て
私もーって思ってたの。

うふっドキドキウレシイ。

{703FC3B9-0463-4F26-8C2E-367C120F3F47:01}
麻美さん、とーまさん。
そして、お越しくださったみなさま。
楽しいひと時、ありがとうございました♪


さてさて、今回のライブは三部作なのです。

1回目で蒔いた種から芽が出て
2回目で葉っぱになりました。
3回目は…?

1枚目の写真で麻美さんが持ってる「花壇」
次回どうなってるか楽しみですクローバー

6/28も麻美さんのサポートでちょこっとだけアコーディオン登場しま~す音譜

6月28日(土)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
種シリーズ・最終章 -花の咲く頃-
open17:30/start18:00
前売¥2500/当日¥3000(1drink別)
出演:渡辺麻美
【敬称略】OA川道洋之/紙子/青羽学園/つつみたになおこ/中村僚(The Remember Me)
《HP》http://himawarihiroba.com/index.html
《住所》東京都渋谷区神宮前5丁目30番2号第一タカラビル201

そして、おりこの今後のライブ情報はこちら からチューリップ赤