こちらをご提供します  

今年度、天然かき入荷、第2弾です
今回は、大きいものもあり、小さいものもあり、まちまちですが、中身はパンパンで火を入れても全く縮みません  

そして前回、2層の冷やしの時の倍の量を入荷することができました
なので、去年から構想を抱いていたまぜそばを販売します
このまぜそばが、たくさんの牡蠣を使用するので、難しいかなと思っていたのですが、チャンスが到来しました  

倍の量入荷しましたが、倍の量1人前で使用するので、100食限定となります
少ない杯数で申し訳ないのですが、ご了承いただけたら嬉しいです
このチャンスを逃すと今度いつまぜそばを商品化できるか分からないので…
よろしくお願いします

それではまずは麺から 
もち姫、梅野製粉薄力粉ベースにゆめちからを加えた平打ち太麺です
当店では、だいぶ厚みをもたせた太麺になります
もちもち感、食べ応え、咀嚼しているとあふれる甘みのある麺を目指して製麺しました

続いてスープはないのですがタレの説明を
当店の醤油ダレに、 天然かき100%のペーストを合わせました
香味油はかきのコンフィオイルになります
麺の下に忍ばせてますので、下から上に混ぜ合わせてもらうと登場します

最後にトッピングを
写真では分かりづらいので順に説明します 
①タレ、ペースト、香味油の上に茹で上がった麺がのります
②その上に、小松菜の粗みじん、エリンギを低温で乾燥させるように焼いたもの、ニラの黒酢漬けがのります
③その上に、九条ねぎをたっぷりのせます
④その上に、天然かきのコンフィーをダイスにカットしてのせます
⑤その上に、白ネギ、ミョウガ、三つ葉を合わせたものをのせます  
⑥そこに熱したオイル(ピーナッツオイル+ごま油)をかけます
⑦最後に5種類のスプラウトとせりを合わせたものをのせて
完成です
 
タイトルに清蒸魚(チンジャンユー)風と書きましたが、蒸した魚にネギや香草をのせ、熱した油をかける中華料理をチンジャンユーと言います
それをイメージして、作りました

たっぷり使用した牡蠣もですが、風味の違う香草たちや、食感や清涼感でアクセントをつける野菜等脇役にもスポットを当ててもらえると嬉しいです

最後に追い飯は、コンフィーしたときに出るかきの出汁で炊いたごはんになります 
今回、麺を食べ終わったときに タレや具がたくさん残るので、普段のまぜそば時の追い飯大盛りサイズでご提供します
いつもの少量サイズが希望の方はスタッフにお伝えください 

麺の大盛りは不可でお願いします

少し値段が張りますが、その分、牡蠣をたっぷり使用してます
よろしくお願いします