5☆STAR GP2017 | ブログ

ブログ

日々の出来事を、
好き勝手に書きますよ!

今年は参加選手が多く、予想が難しい。

自分の中では4失点までならチャンスありと思っているが、このままだと5失点でももしかたらの状況になりつつある。

 

最初に全試合予想したけど、その後大会が進むに連れ、最初に予想したのと違う結果を予想してしまう。

そして、外れが多くなるになっています汗

REDはまゆ、花、バイパーが勝点6で並んでいて、失点も2と全くの互角。

しかし、残りの対戦相手をみると、花が大江戸隊のメンバーとバイパーを残しているので、どうなるのかわからない状態。

そして、ひろちゃんは脱落が決定。残り全勝しても6点にしかならず、現在、勝点6のバイパーと花が直接対決が残っているため、どちらかが7点以上になるのが確定したため。

ザイヤも実質厳しいですね。残り全勝しても勝点は8にしかならないため、残り試合数を考えると優勝者は勝点8を超える可能性大ですから。

 

BLUEはマンディ・レオンがつかみどころなく、強いのか弱いのかよくわからないのが予想を困難にしてしまってます。

勝点でみれば、トニーが7点で3失点、HZKが6点で2失点、イオが5点で3失点となっていますが、HZKは残り試合の相手が厳しい。

ここまであまり目立ってない叫女も不気味。

そして、小波が白星なしの4連敗で脱落が決定。残り全勝でも、現在7点のトニーに届かないため。

 

5☆STAR GP2017が始まる前に予想した星取表をアップします。

赤が予想的中、青が外れ、黒はこれからです。

ちょっとみずらいけど。。。

31戦中27試合的中。

なんだけど、実際、ブログやFBなどに、その日の結果に基づいて予想を変えたやつは、7-1、5-2、3-3、3-2、3-2と惨敗状態。

 

と言う事で、今日の予想

2 れい

3 れおん

4 とにー

5 よーこ

6 いお

7 くりす

 

REDの気になる試合は間違いなくメイン

普通ならまゆ勝利なのだが、何となくクリスが金星をあげる予感がする。

BLUEの気になる試合は叫女vsケイリーレイ。

2敗同士、負けたらトニーの結果によっては脱落が決まる試合。

引分けでも厳しい。

もう1試合、HZKvsマンディレオン。

どちらも2失点である意味、リーグトップ同士の戦い。

特にマンディレオンはイオ、トニーに勝利しているため、残りの対戦相手は比較的楽になるため、勝利したらリーグ勝ち抜けに最も近くなるかも。

ただ、未だに実力は計り知れず・・・