残すところ、後2日ほど。

今年は父が他界したり、仕事も面倒だったり、お手伝いしている所が忙しかったりで、何か落ち着かない1年でした。

 

プロ野球も試合は生観戦する事も少なく、でも札幌には何度も行ったなぁって感じです。

 

気がつけば自分もいい歳になってしまい、結婚もしてないからそんなに刺激的な事もなく、仕事だけがたまに刺激的な事があるような生活になってるような気がします。

人生、これで良いのかな?

 

老後のための資金貯蓄はしないといけないけど、死んだらそのお金は誰に渡るのだろうか?とか、今まで考えてなかった事もうっすら考えてみたり、やっぱり近親者が亡くなると、そんな事も考え出すのかなと思ったり。

 

でも、万が一、長生きなんかしちゃったら、お金がなくてかなり厳しい節約生活なんてしたくないから、余裕を持った貯蓄は必要だよなと考えたり。

 

そんな生と死、お金、生活を、今までより少し考えた1年だったように感じます。

 

とは言いながらも、健康には気をつけながら、死ぬまで好きな物を食べたいと言う、自分の究極の目標を達成するために、食べる事には正直に(本能むき出しとも言う笑い泣き)生きていきたいですね。

 

未だに胃がもたれるから脂っこいものは食べられないとか、甘い物は控えるって事はないんですよね。

どちらも無限に(嘘です)食べられますニコニコ

 

最近、評判を耳にし食べに行ったカレー

札幌のラーメン屋のカツカレー

 

大阪の老舗カレー屋のカレー中サイズ

 

ドカ食いしてますね 笑

 

今年はこれから実家に帰ります。

そんなにゆっくりはしないけど、今年は大晦日と元旦は絶対に実家にいないとって思ってるしね。

 

そんなんで、今年も1年、ありがとうございました。

また、来年もニコニコ