日本の女性国会議員さん達が躍起になって、この問題を税金使って何とかしようとしてます。

 

知らない人もいると思いますので経緯を簡単に。

ホストに通って、借金(お店での売り掛け、つまり「ツケ払い」)して、払えなかったら風俗でも何でもしてお金を稼げと。何だったら風俗店を紹介します。ってのが根本です。

その前段階で、路上でキャッチしてお店に連れていく、20歳未満と知りながらお酒を飲ませるなどの行為も含め問題視してるって事です。

 

で、後半の部分ですが、これは現行法でも対処が可能で、明らかに違法です。

後は警察のやる気だけですね。

実際、こんなのはどこでもよくある話で、警察にしてみれば訴えがあれば動くけど、でも当事者で話し合ってと言う対応の可能性はあります。

 

問題は前半部分で、この売り掛けさせて払えなかったら、身体売ってでもお金を工面しろって部分ですね。

ここが違法なのかどうなのか?って部分です。

 

今、女性議員達がやろうとしてるのは、簡単に言えば相談窓口を設置して、そこで重大な問題になる前に解決しようと。

そこに税金をかけて、つまり、中抜き業者を作って、人を雇ってって事ですね。

それと法規制で悪質ホストを検挙できないか?って事なんですけど、まあその部分は今回は触れません。

 

ネット含め炎上しているのが、何故ホスト?って部分です。

キャバクラは?パチンコは?もっと言えば依存症でお金を使いまくって借金してしまった人達はホスト狂いで借金した人と何が違うの?って部分ですよね。

 

はっきり言うけど、女性の性問題に関して潔癖でなければならないってのが一部の女性にあるようで、そんなことは絶対に阻止するってのがあるんですよ。

(男性は関係ない、無視、どうでもいいってのが透けて見えるのが問題)

どうしても男性に無理矢理そのような事をされてる人がいるという、男性から女性ってだけでヒステリックになってるおばさん達がいるって事なんです。

 

ちょっと話は戻って、ホストで遊ぶ人って(太客って意味で)、ほとんどが夜の仕事をしてる人なんですよ。つまりお金を持ってる人。またはそのホストで遊ぶお金を手っ取り早く稼ぐために夜のお仕事をしてる人。

一部、前述したようにキャッチで捕まって断れなくてって人や、普通の会社員の女性が気晴らしで行ってるんですね。

男性が行くキャバクラの場合、その比率が逆転して、ほとんどが普通のサラリーマンや自営業の人で、夜のお仕事、つまりホストなどを仕事にしてる人はほとんどいません。

まあ、男性が働けて高額な報酬を受け取る事ができる仕事がないってのもありますけど。

 

だから、同じような接客を主とする飲み屋でも、ホストとキャバクラでは似て非なるものであるのは確かなんです。

けど、キャバクラにはまってしまって、枕営業などの色仕掛けをぶら下げて、お金を採取するキャバ嬢は数多くいます。

ただ、母数に対してどうか?って事だけが違うと自分は思ってます。

 

このようにキャバにはまって借金して仕事もなくして途方にくれるみたいな人が、国会で問題になる事はないです。

多くの国民も悪質キャバを何とかしろとも言わないし、個人に対しては自業自得、これからはまともに働いて生きていけとしか思わないはずです。

 

けど、これがホストにはまった一般人になると何故か国会で問題になります。

この差がネットで炎上する一番の要因と思ってて、そういった支援の内容よりも差別じゃないのか?とか、なんで女性の問題になるとって話ですね。

 

ある国会議員の方は、問題は風俗で働かされてや人身売買のような扱いを受けるから問題だと言ってます。

いや、自業自得だろ。

風俗で働かなくてもお金を払える仕事をすれば良いし、そこまで借金してまで遊びたいってのもわからんよね。

 

こう言うと、ホストが巧みな話術で高いお酒を入れさせて、本人の合意がないのにどんどん料金が積み重ねられていると言う人がいます。

これが真実で本人の意思と関係がないのなら、その場で警察を呼べばいいし、後からでも消費者センターへ相談したり、その他色んな事ができるでしょって思います。

それをせずに借金を重ね、払えなくなって手っ取り早く風俗やパパ活でお金を工面する事に同情なんてできませんよね。

 

確かにね、最初は料金も安く遊ばせておいて、2回目指名できたらちょっとだけ高くなるようにお酒を頼んで、3回、4回きたらどんどん高いお酒を入れる、長い時間お店にいるように仕向けるので、抜け出せない子もいるとは思うけど、成人した女性なんだから、どこかで正気になってもらわないとって思います。

 

で、今、女性議員のヒステリックなおばさん達は、そんな子達を子供呼ばりして(成人女性なのになんて侮辱なんだろと思いますが)、新たにNPO法人でも作るのかな?そこに税金を投入して相談窓口みたいなのを作って、最終的には借金をチャラにするような(つまり支払いなし)事を考えていて、そしてその該当するお店を検挙するようなストーリーです。

 

どうですか?

たぶん、無駄ですよね。

そんな相談窓口に行けるような人は、何百万も借金(売り掛け)なんてしないでしょ。

こんだけ借金する人は結局、親や知人が異変を感じて問い詰めて知ったり、消費者金融から督促状が届いて知るって事にしかならんでしょ。

 

あとね、この売り掛けの問題も難しいですよね。

キャバには売り掛けなんてないじゃん!って言う人もいると思いますが、そんなの当然です。

先に書いた通り、男性は短期間で高額の報酬を受け取れる仕事なんでほぼないですから、売り掛けなんてしたら絶対にそのお金は回収できません。

なので、ATMまでついて行きます。

最悪は消費者金融からお金を借りてでも払えと言います。

(その日のうちに)

女性は短期間で高額なお金を得る仕事はそれなりにあります。やるやらないは別として。

だから売り掛けさせるんですよね。

 

と言うことで、悪質なホストは警察が真面目にやれば、現行法でも検挙できます。

少なくとも指導はできます。

それは自治体も同じで営業許可を出しているのを取り下げすれば良いだけなので、やろうと思えば今すぐにでもできます。

無駄に税金投入して新たに何かをする必要はありません。

 

しかし、何故こんなにも女性問題になるとヒステリックになるんでしょうね。

ホストにハマった自分の子供が馬鹿ですか?と会見で言ってた親がいましたけど、普通にバカでしょって自分は思います。

 

何事もほどほどに、自分の収入を考え遊べる程度にしないと。まあそれが難しいのもわかりますが、少なくとも何百万も借金してまで遊ぶって事をする人は極々一部です。

そんな極々一部の人達のために、年間何千万も貰ってる人達がヒステリックになって何かしようとするのは間違ってます。

現行法できちんと対応してくださいと、警察と自治体に言えば済むので。

 

身分をわきまえて遊ぶってのが一番大事ですよね。

年収1億円超えの人と同じようにお金を使おうと思うのが間違ってると自分に言い聞かせる事が大事。

それができない人はどんなに法整備しても、破綻するのです。