唐突ですが、

仕事のできない人の典型の1つに、自分は時間を使うけど、他人には時間を与えないスケジュールを組む人がいます。

そして、忙しいアピールを周りにする。

つまり、忙しくて遅れても仕方がないを、常に周りに言う人。

いるでしょ、そんな人。

仕事ができる人は、自分が忙しいアピールはしないし、きちんと頼む相手には時間を与えるように、自分が必死になって期日を守ろうとします。

 

そんな事が最近多くて、だからうまくいかないんだよねって本当に思ってます。

短期的にはうまくいく事もありますが、長期的には絶対に無理ですよね。

だって能力がないんだから。

 

そんな事があって、今日は朝から何度もやり直し?をして、もう嫌になったので、放り投げてます 笑い泣き

もう少ししたら結局やるのですが。。。

 

全然話は変わってさらにくだらない話でも・・・

 

自分は週に1回程度、暇な時にスロットを打ちます。

今年から収支を記録する事にしました。

今まではと言うか、所詮、月に3~5回程度、時間にして1回あたり3~5時間程度の遊びなので、収支は覚えてます。

ざっくりですが、1万勝った、1万負けた、などを3~5回分覚えていれば、月の収支はだいたいわかるし、それで充分なんですよね。

極論、全て負けても大やけどになっていなければ(例えば1回あたり1~2万を毎回負けても)、遊んだお金と思えば別に良いって思ってるんですよね。

実際は月でみれば、ほぼ負けてないんですけど、何となく新年になったし新たな試みでもと思ってやってみました。

1月は5回いって+5795枚。

お金に換算して約11万円の勝ちでした。

何でそんなに勝つの?って思う人もいると思いますが、秘訣はいくつかあって、

・繁盛店で打つ

・朝から並ばない

・つまらない荒い機種は打たない

・良さげな台を打つ

・そこそこ出たらやめる

を、実践してるんですね。

どれも、勝つためにとは真逆の事をしてると言われると思いますが、プロじゃないんだから狙い台を決める事もできないし、当りが重い荒い台を打ったって当たりにくいからつまんないし、昼とか夕方からいけば、その日の良さげな台はそれなりに空いていたりするし、出るまで打つではなく出たらやめるをしていれば、そう痛い目にあう事はないはずです。

 

まあね、スロットやパチンコが好きで、1日中遊んでいたい人にはわからないと思いますけど、自分は空き時間しか打たないので、これで良いのです。

実際、ほぼ毎月勝ってるし。

良さげな台がなかったら帰るしね。

 

そんな事があって、今月は一度もお金を引き出してない 笑

昨年末に少し多めにお金を引き出していた事もあって、いまだに財布の中に諭吉さんがいっぱいいます

 

パチンコをギャンブルと言う人もいますが、半分あってて半分は違うかなと。

仮にギャンブルだったとして遊びとしてのめり込まなければ何も悪い事はないし、ギャンブル以外でものめり込んで依存症になったら、お金はあっと言う間になくなります。

お金を物に換えて散財するか、お金を遊び時間として散財するかの違いです。

キャバクラで散財するのも時間を買ってると思えば良いし、パチンコも時間を買ってると思えば何ともない。

実際、遊んでいる事には変わりはないしね。

 

1月がもう行く事はないので、この収支で決まると思います。

2月は意外と土・日が立て込んでいるので、そんなに行かないと思うし、3月は野球シーズン開幕でお金は出ていく事だけに使いそうです。

 

パチンコ屋に限りませんが、光熱費が上がってますので値段は上がりそうですね。

パチンコ屋は値段を上げる事ができないので、スロットなら設定状況は悪くなるだろうし、パチンコはさらに回らなくなるでしょう。

繁盛店に行くしか遊べる台には巡り会えないと思います。

 

今日もくだらない話でした。

寒いので、お身体にお気を付け下さい。