寒い日が続いてます。

東京も氷点下を記録する日が続いていて、朝はとにかく寒いです。

外に出たくないのですが、家の中にいると暖房を使用するため電気代がとんでもない事になりそうです。

エアコンは暖房効率悪いし、ファンヒーターは使用禁止だし、東京の冬は以外と寒いですよね。

札幌在住の方々も東京の方が寒いと言う人も多々います。

気のせいだとは思うのですがニコニコ

 

こんな時はどうしようか考えてしまいます。

見たい映画とかあれば映画館でまったり過ごしたいとも思うのですが、あまい見たい映画が上映されてない。

SPAとかでゆっくりするのも有なんだけど、最近、激混みなんですよね。休憩する場所もあまりなかったりする。

他の人は特に何もない時の休日はどうやって過ごしているんだろう?と思ったりします。

家で好きな事をするのが一番なんだけど、寒いんですよね。ガンガン暖房いれれば良いとは思うけど、それもあまりしたくない。

我儘になってしまいます。

 

それと、自主的ではあったんですけど、会社の同僚がコロナ陽性になって、それなりに症状がでてしまって、マスクしていたので濃厚接触者ではないのですが、症状が出る前日に会議室に閉じこもっていたので(2人きりではないですが)、安全をみて今週はテレワークしてたのもあって、外にでたい欲求があります。てへぺろ

(そんな事もあって今週は何も予定を入れてない)

 

そんな事を考えて、モーニングコーヒーを飲んでます。

 

光熱費、高くないですか?

びっくりしますよね。

電気もガスも同じ使用量でも40%以上あがってます。

プロパンガスを使用している世帯は大変なんじゃないかな?

電気もオール電化だと1月で10万近く請求されそうだとか。

平均年収430万で光熱費(水道込)で50万とかになりそうなんで大変ですよ。

せめてライフラインは非課税にして欲しいですよね。それだけでも8%は下がるんでね。

世帯に給付するのではなく、非課税にすれば良いと思うんだけど、しないよねぇ

経費のかかる給付に拘るには、訳があるんだけど(給付経費を巻き上げる事業者がいるから)、何とかして欲しいわ。

自分は生活が困るとかそんな事はないのですが、光熱費って空気と一緒で毎月一定で、急に支払額が増えると払わなくても良いものにお金を払ってるイメージです。

自分だけですかね?

そう感じてるのは。

 

さて、と言う事で、とりあえず普段はいけないような、美味しそうなランチでも食べに行こうかなと、これを書きながら思いました。

お店をさがそう!