コロナ禍での3度目のGWは自由に行動できるようになりました。3年前とは違って、コロナも恐怖の病気ではなくなり、単なる風邪の一種、インフルよりも軽い発熱を伴う病気の認識でほぼ間違いないかと。

そんな自分は淡々と日々を過ごしています。

少し今年は遠方に、と言うか、札幌で野球を見ます。ニヤリ

来年、Fsの新球場がお披露目となるのですが、そのチケット対策でファンクラブのランクを上げておかないと、たぶん買えないから、今年は札幌ドームに通います!爆

 

 

  BIGBOSSの話?

今年のFsの野球はメディアが面白おかしく取り上げていますので、負けていても来年のためとか、選手を育てる年とか煽られています。

さらに、BIGBOSSこと新庄監督の信者なのか何なのかよくわからない輩が大量に発生し、球場でもBIGBOSSのコスプレした人がうようよいます。

正直、気持ち悪いです。

もっと酷いのがネットですね。

ヤフコメなんか見てると、BIGBOSSの記事に否定的なコメントを書いている人の返信欄は誹謗・中傷に近い書き込みだし、勿論Badボタン数はとんでもない数になってます。

自分で考えないんですね。最近の人達はすぐに正義と悪者を作って、正義面して悪者を叩く。まあこれはまた後で書きましょう。

で、Fsの野球ですが、正直面白くないです。

選手の育成もこれじゃあスピードは上がらないでしょう。

今出場している選手をよくみて欲しいけど、外人選手を除けば、ほとんどが昨年出ていた選手ばかり。

何も変わってないです。

特に投手陣は振り回されてしまった結果なのか、既に疲弊してますよね。防御率(失点率)は、断トツで最下位。

このままいけば来年はもっと厳しいでしょう。

ダルビッシュは帰ってきそうだけど。笑

 

 

  札幌ドームの話

今年で札幌ドームを後にするFsですが、まあ色々揉めてましたが、自分が一番気になったグルメの件ですが、確かに酷い。

札幌ドームに全てのロイヤリティが入るのですが、それにしてもお客さんのためを思っての店選びはしてないなあと思います。

何か色々制約があって、結局出店できるのは大手のみって事なんでしょうけど、さすがに酷いなあと思ってます。

今年、千葉マリン、東京ドーム、西武ドームに行きましたけど、どこも地元色の強いグルメや、スイーツ、おつまみなんかも、食べてみたいと思うような物がたくさんあって困っちゃう程です。

一方の札幌ドームは、ファストフード店のオンパレード。

ケンタッキー、モスバーガー、サブウェイ、LIONにプリンスホテル・・・など、まあどこでも食べられるようなお店ばかり。そりゃあ、お客さんも自前で弁当持参するよなって感じです。

公務員の天下り、ビジネス感覚が全くない人ばかりでの運営では、決まり切った使用規則にそってでしか動けない人達ばかり何でしょう。

規則を変えるのは上の人(行政)の仕事だとしか思ってないんでしょうね。

そりゃあ逃げられるし、不良債権になりそうですね。

 

 

  プロレス?の話

あれだけ観戦していたプロレスですが、コロナに無残にも敗北してしまい、見る事がなくなってしまいました。

実はもう1つの理由もあって、会場になかなか行けないなあと思ってるのもあります。

今ですが、色々あってアクトレスガールズのお手伝いをしてます。

前からだろ!って突っ込む人もいると思いますが、今まではどちらかと言うと、大会前日までのお手伝いが主だったのですが、今は大会(公演って言ってますけど)当日のお手伝いもしてるのが自分の中では関係してます。

アクトレスガールズはプロレス廃業と発表しましたが、実際はプロレスをしてます。笑

まあ、エンタメですと宣言して、既存のプロレス団体とは接点を持ちませんってとこがミソではあるのですが、見に来た人はわかると思いますが、新メンバーでプロレスやってます。

これがアクトレスリングって言う奴ですね。

あと、アクトリングってのがあるのですが、これはプロレス的なアクションが入った舞台です。

なのでストーリーがあって、連載物みたいな感じですね。

で、このどちらもですが、写真撮ってます。笑

最近、公式Twitterで写真あげてますが、少しでも世界観が伝わればなあと思って始めました。

なので会場にくると偉そうに写真撮ってるのでみんなそれなりに顔は見てると思うし、たぶん、お客様の写真に写り込んでいたり、動画で映り込んでいるんですよね。

それで自分なりに他のプロレス団体にお金を払って一般客で見てるのをみつけられるのもどうかなと思って自制してます。。。

まあ、そんな事をやってますので、見つけたらお気軽に声をかけてください。喜んでお話します、笑笑

そんなアクトレスですが、近々大阪で公演するとかしないとか。

公式での発表をお楽しみに!

と、書いてきましたが、自分はサバサバしてるので、そんなに熱量を持って接していないかも 笑

 

  その他

会社はコロナ禍の影響も受けず何なら業績は好調で、そう言う意味では不安な事もなく仕事をしてます。

コロナ禍でダメージを受けた業界もあれば、逆に需要が伸び好成績をあげてる業界もあります。

自然のイタズラなのか、人間のトラップなのかはわかりませんが。

気づけば自分もいい年になっていて、親も平均寿命を越えて生きてますが、そろそろ危ないかなあって感じです。

まあそれは仕方のない事だし、親より先に死なないのが何よりの親孝行だと自分は思います。

なので、親が亡くなるまでは元気に生きていきたいですね。

人生何がおきるかわかりませんけど、突然の事故は避けられない可能性もありますが、それでも気をつけて行動していれば回避できる可能性もあります。

そんな事を思うこの頃です。

と言いながら、札幌通うぞ!の自分の行動は矛盾してるかも。笑

 

GW始まったばかりですが、皆さんも楽しく、そして無茶をしないで過ごしましょニコニコ