久しぶりにプロレスネタでも。

昨日のACT横浜で現体制のアクトレスガールズは終了しました。

現体制って何かって言うと、Beginning、Color'sの2ブランドが解散しますって事なんだけど、みんなに伝わっているかな?笑

 

縁があって裏でコソコソお手伝いをしてました。

(たまに前に出てた事もあったかな?笑)

最初はイベントのお手伝いだったような気がします。

新しくプロレス団体をやるだったか、プロレスっぽい事やるだったかはもう忘れたけど、そのお披露目でイベントを通してファンに知って欲しいだったような気がします。

Beginningのプレ旗揚げの1ヶ月前だったかな?

よく覚えてないけど。

その時の懐かしい写真でもアップしたら、知ってる人は懐かしくなるかな?ニヤリ

 

プレ旗揚げ1ヶ月前のイベント参加メンバー

デビューできなかった人もいるね 笑

 

最初の興行を覚えている人はいるかな?

プロレスは勿論中心で5試合あったけど、オープニングは今とは違って、タレントさんが踊ったり歌ったり、アイドルがプロレスの技をやってみたりと、言い方は悪いけど、TVのバラエティのような企画ものが結構あって、勝ちプロレスファンからすれば何これ?って思うような内容もあったんだよね。

でも、プロレスをそこまでみないけど、アイドル好きの人だったらちょっと違った側面がみることができて楽しいって思ったかも。

これはプレの時かな?

 

まあ、そこから時間とともに変わってきて今の形になったんだけど、それが良いのか悪いのかはたぶん、誰もわからないよねぇ

普通のプロレス団体の1つなのか、そうではなく既存のプロレスとは違ったものを見せていくのか?

代表が下した決断はガチプロレスとの決別であり、エンターティメントで新たな物をやりたいって事なんでしょう。

知らんけど 笑

 

これは旗揚げの時

右から2人目をみればわかると思うけど、芸人がプロレスやってるみたいな試合もあったなぁ 笑

この頃は選手がオープニングで踊る事もなく、リングアナウンサーの2人がオープニングダンス、試合終了後にもダンスをした後に〆って流れだったと思う。

この頃は他団体からオファーがあっても全て断っていて、アクトレスガールズでしか見られないものにするってコンセプトだったような気がする。

そこから今の形に変化したんだね

 

で、2021/12/18をもって、単独での興行は終了。

初期メンバーで唯一残っていた本間多恵もアクトレスガールズと決別するような発言を最後の挨拶でしてました。

偶然かどうかはわからないけど、最初にアクトレスガールズを始めるぞ!と言って集まったメンバーで、2021年も活動していた人達は全員、ガチプロレスを選んだって事が時の流れを感じます。

2021/12/18ACT横浜@ラジアントホール

 

団体のリリースだけではよくわかってない人、勘違いしている人も実はたくさんいるんじゃないかと思いますが(実は自分も完全に把握してる訳じゃない)、アクトレスガールズはなくなりません。

アクトレスガールズはガチプロレスはやらないけどプロレスはやります。

正確に言うと、2015年のアクトレスガールズをやりますって事で、今あるプロレス団体とは一切関わらず、独自にプロレス的なものをやりますって事。

だからアクトレスガールズでプロレス的な興行はやりますって事なんだよね。

そこに残るのが、今のメンバーの中では、○○さんや△△さんや××さんって事。

残らない人達は他団体に移籍、新たにユニットで、フリーでガチプロレスをやりますって事なんだよね。

 

と言う事で、新たな体制で来年もアクトレスガールズはプロレス的な興行をやります。

オリジナルメンバーでよりエンターティメントに寄った、けどアクトリングのような舞台ではなく、プロレスを用いた楽しいエンターティメントをやりますって事みたいです。

(アクトリングはアクトリングブランドで続くはず。たぶん)

 

そのうち発表があると思いますが、来年早々から始動するはずです。

今とは違ったオリジナルメンバーでのアクトレスガールズのプロレス的な興行。

少し騙された感を持っちゃう人もいるんじゃないかと心配している自分ですが、現体制でのプロレス、既存の団体と共存するプロレスは終了するって事を認識して貰えればと思います。

 

自分?

たぶん、裏でコソコソしてます 爆

また来年、お会いしましょう???

なんか変

 

そして最後に

今の選手はこのブログの存在すら知らないと思いますので届かないとは思いますが、今までありがとう!

自分は選手達から見れば微妙な立ち位置だったと思うし、興行当日しか顔を合わせないので、やりにくかったと思いますが、まあそれはそれでてへぺろ

アクトレスガールズに残る人以外は、これからはなかなかお会いする事もないと思いますけど、顔を見かけたら声をかけてください。

ペットボトルジュースでも差入れします 笑

(今でもやめた人達が突然声をかけてくれたりすると嬉しいものです。見かけているのに全く無視する人もいますけど、人間的にどうかと思うよねぇえー

これからもそれぞれの道を歩んで欲しいし、人生って必ず後悔するものだけど、後悔しながら前に進むのが人生だと思います。

(引きずられすぎるのはダメだけど、自分は後悔ってのは経験と割り切っているので、後悔するのは一瞬だけで)

信じすぎて周りが見えなくなるのは困りもんですが、自分が信じて選んだ道を歩んで欲しいと思います。

人生の最後に悔いなしになればいいんじゃね?(適当でごめんなさい)

 

久しぶりにプロレスネタでした。