東京五輪は開催するかしないかを公式に発表してないのですが、開催しないと言ってないから開催するってロジックなんでしょうね。

こういった時期なので、本当は開催すると明言して多くの人から理解を得る、協力を得る事が本来リーダーのやるべき事なのですが、どうも、今の自民党は安倍政権から続く、悪しき慣例によって情報公開をしない、自分達だけで(都合よく)やるって事が正義だと思っているようです。

 

で、自分自身、思いもよらぬ五輪期間、お盆期間までの緊急事態宣言発出によって、関東圏の五輪開催会場では無観客が決まったようです。

どれもこれもびっくりです。

いきなり東京都の感染者数が増加し、多くの人がえっと思う新規感染者数1000人がみえる数字が発表されました。

これを素直に受取ってよいのかわかりません。

なんせ、重症者は少ないので、数字の操作が行われている可能性も否定できないからです。

 

まあ、陰謀説はおいといて、、、

 

この五輪の無観客は、間違いなく都議選の自民党の惨敗にあると思います。

どこの誰かはわからんけど、自民党は50議席獲得し、公明党とあわせて過半数を得ると報道されてました。

自分は何がどうなったらこういった予測になるのか全く理解不能です。

都民ファーストが議席を減らす根拠すら曖昧で、前回は神風が吹いたとの理解だったのかもしれませんが、都民は単に自民党以外の受皿を探していた結果と自分は思ってました。

 

つまり、今回も同様だったはずなんですね。

立憲と共産党が選挙区調整していたので、ここはそれなりに議席を増やす予想はありました。

しかし、自民党を毛嫌いしてる人達は、結局、立憲や共産党にも難色を示し、結果、国会議員のいない都民ファーストには、良い印象もなければ悪い印象もなく、今回も都民ファーストでとなるのは、安易に予測できるはずなんですね。

なので、都民ファーストが減らした議席は立憲と共産党が獲得して、自民党はもはや何も考えずに自民党と言ってる新興宗教の教祖を崇拝するような人達だけで議席を確保するから、前回とほぼ変わらないのも当然予想できる事でした。

 

まあ、これが結果的に自民党の五輪はIOCに忖度してから、衆院選挙やばいぞ何とかしなきゃに繋がり、けど、いきなり五輪無観客は違和感があるので、かつて総理が発言した言葉をエビデンスとして、緊急事態宣言さえだせば無観客はできるし、IOCも説得できると踏んだと自分は思ってます。

だから、新規感染者数の激増も数字の操作をしてるようにしか見えないんですよね。

都議選が終わった2日後のデータを3日後に発表してるんだからね。

 

で、さらに逆風を感じれば、今噂されている給付金もバラまく可能性すらあります。

昨日、西村大臣が協力金だっけ?補償金だっけ?申請したら先に支払うとか言ってたと思うんだけど、これも全て選挙対策だよね。

何で今まで申請しても振り込まれなかったものが、今回だけは先に振り込まれるの?

それができるんだったら、まず、前回の3月までの協力金を先に振り込めばって思います。

現状、今年に入って最初の緊急事態宣言となった1-3月分もまだ支払ってないのに。(全部じゃないけど)

4-6月分なんて、申請すら受付けてないとも言ってました。

 

何から何まで選挙対策、自分達の保身のためだけで政策が決定される日本。

都議選の投票率も若者はかなり低い。

税金だけは今後もどんどん増税される可能性が高いのに、そして税金の使い道は国会議員の利権で決まっているのに、それで良いのか?って思います。

 

話はそれてしまいましたが、五輪の観客はもともと日本人しか入れない事になってます。

今でも日本はイベントに50%以下、10000人以下(あってないようなものですが)で、有観客で開催してます。

お客さんをいれたからと言って、何かがおこっている訳ではありません。

日本人はなんだかんだ言って、ルールを守る人が多いです。

悪く言えば、常に日本人は忖度しながら生活してます。

自民党のパフォーマンスだけで無観客になるのはどうにも理解できないんですよね。

 

そうそう、都民ファーストは別に五輪の無観客を公約にしたから票が伸びた訳ではないですよ。

前に書いた通り、自民嫌い、けど、立憲、共産党はもっと嫌いの受皿になっただけですからね。

 

と言う事で、皆さん、衆議院選挙、どこにいれてもいいから投票には行きましょう!

 

五輪、何のためにやるのかね。

IOCのために日本の税金を献上するためにやってるとしか思えん・・・