最近早起きと言うか、在宅ワークでも生活のリズムは崩さないようにしてます。

朝5:30過ぎに目が覚めて、いつも通りPCを立ち上げて、Twitterをみました。

 

何の事なのか、誰のことなのかわからないのが流れてて、少しエゴサしてみたら、木村花さんの事だとわかりました。

問題となっていた当該ツイートは既に削除されてて、それでも関係者と思われる方が大丈夫みたいとのツイートをみて、未遂で終わったのかとその時は思いました。

 

でもやはり気になったので、その問題となったテラハの放送みて(部分的ですけど)、その後も色々な所で情報を集めたところ、なるほどなあと思う反面、これってでもキャラ作りはあるよねと思ったり、まあ変な奴はいるからなあ程度にしかその時は思ってませんでした。

 

だって、その時は「未遂」で終わったと思い込んでたから。

 

話は変わるけど、このコロナ騒動で大きく生活が変わりました。

簡単に言うと、人との接触が断たれてしまい、友人、知人とのコンタクトは電話だったり、SNSだったりと、直接会うことがない時間が、あまりにも長いって事です。

それは、暇な時間を1人で過ごす事が多くなったとも言えます。

忙しくて、色んな人と会って、話していると、その時はそんなに気にならない事も、いざ暇になると考えてしまったりする事もあります。

 

顕著なのが、検察改正法案に対する反応だったり、自粛警察(自分は自粛恐喝と言ってる)が度の過ぎた行動をおこしたりと言ったところです。

そして、それはある意味猟奇的となり、徹底的にその人を追い詰めて、行動を正すのが正義だと思い込んでしまってる、非常に危ない行動となりました。

自分の思い通りにならなければ、その人を傷つけても良いまでにエスカレートしてしまいました。

 

そんな時代背景もこの事件には少なからずあったのかなと自分は思ってます。

 

そして、お昼を過ぎ、散歩を兼ねて人気のラーメン店にでも行こうと、少し遠出をしたのですが、あまりの行列に色んな意味でこれは無理と思い、その事をツイートしながら家にむかってました。

しばらくして、電話がかかってきて、聞いた言葉が「花が死んだ」でした。

 

えっ?と思い、確か朝の時点では未遂で終わったんじゃなかったかなと思い、少し電話で話した後、真面目にネットで調べました。

そしたらもうTLはその事だらけで、調べるにもなかなか調べられない状態。

結局、朝の時点でわかった事以外はわからずでした。

くわしいことはここでは書きません。

まだはっきりとわかってないことあるので、無責任に適当な事を言うのはやめたいと思います。

 

とにかく残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

色々書きたい事はありますが、Twitterでも書きましたが、過度に正義を振りかざして、汚い言葉を書くのはやめて欲しい。

それは誹謗中傷をした人達と同じ事をしてる事になるから。

そして、自分達はそいつらとは違うって事を示さないといけない。

言いたいことはたくさんあると思うし、許さんと思ってる人もいるでしょう。

でも、そこはグッとこらえて欲しいです。

 

今一番気になるのは、親御さんの事です。

親であれば我が子に先立たれるのは一番辛いことであるのは間違いのないこと。

1人で育ててきた時間も長いかったので、余計に辛いと思います。

どうか、ご自分を責めずに、時間をかけても良いからしっかりと前を向いて欲しいと願ってます。

 

今日はここまでにしておきます。

 

どんな理由があっても、自分で命を落とすことは、自分はその全てを認めたくない。

生きていればとかきれい事を言うつもりはないが、生きたくても生きられない人もいる。

だから、誰に対しても、精一杯生きて欲しいといつも願っている。

 

(何故か縦の写真がうまくアップできないので横の写真で。本当はもっと良い写真があるんだけど。ごめんなさい)