約1ヶ月、引きこもり生活してます。

週末遊びに行かないとか、平日でも飲みに行かないとか加えると、2ヶ月弱になりますかね。

おかげで本当にお金を使わない生活になってます 笑

同じような生活をしてる人が、日本全国にどれだけいるかわかりませんが、その分、お金が外にでていってないって事なので、そりゃあ経済は回りませんね。

 

昨日は給料日だったので(そこまで意識してないけど)、UberEatsを使って、高級?焼肉弁当を頼みました。約5000円!

結果、美味しかったけど、焼肉はやっぱりお店で網の上で焼きながら食べるのがいいなあと。

高い勉強代となったかな。

 

最近は外食もしてません。

何となく潔癖症になっていく自分がいます。

カウンターで1人で食べるのは良いのですが、両隣に人がいると何となく嫌だなあと感じる自分がいます。

 

ちょっと前にこのブログでも、コロナは単なる風邪と言ってきましたが、基本、今でも同じような感覚はある一方で、社会的に感染しちゃうと、犯罪者のように扱われるし、それこそ色んな人やお店に迷惑をかけてしまう。

何と言っても感染者がでると2週間は営業自粛してるのを見てしまうと、自分がそのきっかけになるのは避けたいと思ってしまいます。

しかも、良いか悪いかは別として、会社が徹底的にコロナ対策をするので、さすがに遊びに行って感染しましたとは言いにくい状況もあり、遊びは100%自粛状態です。

たまに、散歩や買い物で外にでる位で、平均98%は家にいるでしょう。笑

一歩も外にでない日も週の半分はありますからね。

 

早く、ワクチンや薬、そして簡易的に検査ができるようになって、インフルエンザと同じような感覚になって欲しいと願ってます。

インフルエンザなら良いと言ってる訳ではないですので、その辺はお間違いのないように。

 

さて、GWの生活も悩みどころですが、その後どうなるかが心配です。

緊急事態宣言が延長されるのか解除されるのか。

どちらにしても急激に状況が良くなる事はないと思ってますが、休業要請の有無はだいぶ違います。

気が緩むって言葉はあまり好きではないですが、普通の人なら宣言が解除されれば多少なりとも解放感はあるでしょう。

難しいですよね。

外でゆっくり食事ぐらいしたいって普通思うよね。

だけど、それをやると気が緩んだって、またメディアや政府に言われてしまう。

嫌な世の中です。

 

数ヶ月後、どうなっているのか?

今までの日常になってはないと思うけど、どこまで平常に近づいているのか?

今がそのための我慢時とはあまり思わないけど、とりあえず我慢はします。

(ただ、最近、この生活に慣れてきて、そこまで我慢してるとは思わなくなってしまっている自分が怖い)

 

今日も買い物ともしかしたら散歩程度で過ごす日となりそうです。。。