志村けんさんが亡くなりました。

もちろん、個人的には何の関係もなかったですが、小さい頃からTVをみてました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

コロナの勢いが凄いのか、煽られているのか、よくわからないところもありますが、この志村けんさんの発症から死亡するまでの経緯を見てると、どうしても発熱や咳などの症状が出てから4日間は家にいろの政府の指針にやはり疑問符がつきます。

 

咳だけでも2日も続いたりしたら病院で診察してもらいたいし、発熱だって一晩寝ても下がってなかったら病院に行きたい。

それが今でもできないのが日本。

むやみに病院に行くなとも言われてる。

 

未だに検査をすれば検査の精度がどうのこうのとか、感染者数が増えるとか、訳のわからないことを平気でTVやSNSで言ってる人がいる。

検査するから感染者が増えてる訳じゃなく、検査したからそれがはっきりするだけなんだけど、頭がクソ悪いとしか思えない。

それで、感染経路がわからない感染者が増えてるとかふざけた事を言って、行動自粛させられる。

そりゃ検査してないのだから、隠れ感染者がうようよいてもおかしくない。

そう言う人達を隔離させるための検査のはずなのに、それを言うと、80%の人は軽症か無症状だから黙っていても治癒するとか言い出す始末。

その上で、無症状の人からもうつるから若者は外出するなと、もう理論の破綻どころではなく、考えて物を言ってないなとしか思えませんね。

 

そして、昨日、小池都知事がくだらない緊急会見をしました。

内容は緊急会見する内容とはほど遠く、キャバクラに行くなって事でした。

あほくさ

 

最近、オリンピック問題が一定の方向性を見せた事で、ようやくコロナなんだと思いますが、他の知事と比べても行動が遅いし、薄ら笑いを浮かべながらの会見では緊張感はともかく、薄気味悪いです。

まるで妖怪・・・(言い過ぎか)

 

夜の外食はダメ、けど昼はOK

外への外出はダメ、けど通勤はOK

3密はダメ、けど自分の会見には報道陣いっぱいはOK

 

もうね、単に都知事選に向けたパフォーマンスとしか思えない

そして自民党

小池都知事と同じ行動です

金も出さないけど、みんな自粛はしろ!

これで日本に感染者が増えたら、お前らのせいだからな、わかってるよな!

言うこと聞け!

ってのが聞こえてきます

 

まともにコロナとは向き合ってないし、たぶん、自民党や政府の中では、そのうち暖かくなればウィルスは死ぬから、時間がたてばみんな忘れるよと思っているのでしょう。

現政権はいつもこの戦法ですからね。

言葉遊びばかりで、安倍総理は「俺は給付するとは言ってない、考えてると言っただけ」と言うのでしょう

 

未だに支持率が40%前後の政権です

国民が一番アホなのはわかっているけど、わかりたくない

そろそろ引導を渡してもよくないですか?

あと、小池都知事にも

 

ます、小池都知事を選挙で落とさないと、自民党は危機感を持たないと思います

小池都知事が圧勝で再選されたら、ずっとこのままだと思いますよ

 

とはいえ、、、

その対抗馬が舛添だったら・・・

 

日本人は可哀想すぎます

こんなんしか選択肢がないのですからね・・・

 

あー、今日、一度出社したら、テレワークに切り替えよう

会社行ってもあんまり人もいないし、出張も自粛だし、どこで仕事しても一緒な感じだし、

まあ、これはこれで本当の意味の働き方改革かなと思うし、いいかなとは思ってます