もうね、コロナストレス

どこ行ってもコロナの話ばかり

しかも、無駄に無駄にリスクはとらない話ばかり

 

ヨーロッパやアメリカが大変な事になっていて、それと比較してるのかわからないけど、日本はよくやっている、感染者が少なく素晴らしいと世界から賞賛されてるらしい

 

騙される

 

日本はさ、感染者数を偽っているし(正確に言うと偽ってないけど、他国とは違う集計をしている)、そもそも、発熱してる人を1週間も2週間も放っておくあくどさ

その間に、自己免疫力で回復する人がほとんど

だから感染者が少ないだけなんだよ

 

だいたいね、高熱がでてるのに4日間は家にいろって、おかしいだろ!

酷い扱いだよ、全く

 

で、自分もよくここで書いてるけど、コロナって風邪なんだよね

違うのは特効薬がないってこと

だから、免疫力が低下していたり、もともとの体力が弱かったり、持病があったり、つまり、人間として寿命が見えてきた人は重篤化するのは当たり前なんだよ

逆に言うと、免疫力が高くて、ストレスもそんなになく、健康な若い人、つまり、慣らし運転が終わってバリバリに身体が動く人は、症状さえ出なかったり、軽症で回復したりするのはこれも当たり前なんだよ

 

厚労省はそれがわかっているから、あえて検査をしない事にしてんだよ

それともう1つ、日本の会社で検査キットができるまで、簡易検査はやらない方針なんだよ

これは利権絡み

外国の検査キットを街のクリニックが使い始めたら、とりあえず今のこの流行ってる時期は、検査キットを変えて検査しようなんてことはしないから、そうなると一番売れるこの時期に外国の検査キットを使われると困る人がいるんだよ

もうね、本当、くさってます

 

そんな事だけで動いてる日本が世界から賞賛されてるってことは、この隠蔽、改竄、利権だけで動いてる日本の政治は、今後も変わらないって事になる

橋下徹が検査なんてやらなくてもいいとかほざいていたけど、そうじゃない

今のこの体質を変えるためにも、韓国やアメリカ、イタリアやイギリスのように、誰でも検査できるようにしないといけない

それが見えて、初めてどこで感染が流行っているのか初めてわかる

 

世界が標準としてやっていることを、日本は上っ面のためだけに、国民が苦しんでいても、我慢しろと無理強いをしてくる

熱があって苦しくても、町医者がこれじゃああかんから検査して適切な治療を受けた方がいいて言っても検査をしない

それが良いことなのか?

 

日本人が毛嫌い?している、韓国や中国を見てみろって

確かに検査をして一時期はとんでもなく感染者が増えたけど、ここ1ヶ月で収束に向かってる

完全に新規に感染する人より、回復している人が多くなってる

 

日本はどうだ?

感染者数は少ないけど、未だに感染者数が増え続け、回復者が増えない

確かに検査もしないで、重篤化した人だけを検査してるから、そんな数字になるのは当たり前だと言うかもしえないが、それでいいのか?ってこと

 

日本は、感染した人の濃厚接触者を全員検査してるけど、それで陽性であっても無症状の人は、感染者としてカウントしてない

確かにそれも正かもしれない

でも、そんなカウントをしてる国は日本以外は中国だけだった(今は違うはず)

 

WHOがとにかく検査をしろと声明をだした

果たして日本はどうするのか?

WHOが言ったから従うのか?

それとも日本独自の(これもある種のガラパゴス)やり方をつらぬき通すのか?

 

政治のための政治じゃなく、国民のための政治を本当にやってほしい

ほんと、マジで!