最近、あるツイートが流れてきて、ご無沙汰していた某掲示板とそのTwitterアカウントを見るようになりました。

ニヤニヤしながら見てますニヤリ

念のため言っておきますが、私は書き込みは一切してません。

来週から裁判所で色々あるみたいです。

傍聴したいです、マジで!

 

まああまりここでは書けませんが、「本当のことを話す人々」ってアカウントがあるんですけど、その内容はほぼほぼ正しいと私は認識してます。

たぶん書いてる人はあの人でしょう

 

ただ、プロレスってある意味特殊な職業?でもあるので、内部事情をさらけだすような事は、今後の事を考えるとちょっとなあと思う経営陣がいると、どんなに真実であっても、法廷でその事をバラされたり、または自分が話したりするのが嫌で、和解の道を選ぶ可能性はあるんだよね。

公訴事実は全ては認めないけど、ここの部分は認めるから、和解金を払って終わりみたいな。

契約の部分なんて一番認めやすいところかなとも思う。

どうにでも言えるからね。

 

あとは、個人に対しておこした訴訟が面倒くさい。

刑事事件とは違って民事だとほとんどの場合が当事者同士の話がこじれてってパターンなので、どちらかが法律に違反しているとかではなく、例えばこんな事をされたので慰謝料払えって感じなので、なかなか着地しない。

弁護士がいないと反論するにもなかなか難しい

原告側は弁護士がいなくても、それなりに最初の準備ができるけど、訴えられた側はなかなか個人ではいきなりの対応は難しいよね

 

原告側は裁判で色々明らかにされたら、今後の活動にマイナスになるから、そうなる前に謝って(または和解金を払って)、事実(原告側が主張しようとしてること)が公になる前に終わらせた方がいいんでないの?と脅してる。

 

この流れから行くと、原告側は裁判で勝つか負けるかは二の次(もちろん勝てると思ってる)。

けど、それ以上に裁判で原告側の言い分が明らかになるのは嫌でしょ。

だからそうなる前に謝って金払いなよってとこじゃないかな。

仮に裁判まで行って敗訴しても、プロレス界や芸能界の裏側が、原告の知ってる範囲で公になるから、それはそれで原告側は勝ちだと思ってる可能性もある。

 

どっちにしても被告側はダメージを受けそうだよね

同情論がファンの間ででれば別だけど、プライベートまで明らかにされそうな内容だから、それを知ったらドン引きするファンもでてきそうだし

 

やり方がうまいと言えばうまいけど、悪質と言えば悪質

うまいとみるか悪質とみるかは、どちらの立場で物を見るかによって変わる

 

某掲示板の内容が面白いと言うより、本当にこの裁判の行方が気になって仕方が無い

まさかの暴露イベントが法廷で行われるとは

 

日にちがわかったらマジで傍聴したい

最近、コロナ影響で仕事も前のようにはなってないので、休みやすい状況にあるし 笑

 

いい暇潰しになりそうなんだけどなぁ 笑

 

と、言ってちゃ不謹慎か

しかし、裁判とは思い切ったよな

よっぽど私怨があるんだろう

可愛さ余って憎さ100倍ってとこなんだろうな

 

久しぶりにコロナ以外のネタでした