毎年、会社休んででも、スカパーで生中継をみていたドラフト会議。

今年は見られません・・・(半泣)


今年も大学生投手3人がBIG3として注目されています。(毎年のようにBIG3と呼ばれる人はいますが・・・)


日刊スポーツの指名予想は以下の通り


H 武田翔太(宮崎日大:投手)

F 野村祐輔(明大:投手)

L 十亀剣(JR東日本:投手)

B 高橋周平(東海大甲府:内野手)

E 藤岡貴裕(東洋大:投手)

M 藤岡貴裕(東洋大:投手)


D 高橋周平(東海大甲府:内野手)

Y 高橋周平(東海大甲府:内野手)

G 菅野智之(東海大:投手)

T 伊藤隼太(慶大:外野手)

C 野村祐輔(明大:投手)

B 藤岡貴裕(東洋大:投手)


それなりにバラケている印象です。

他のスポーツ紙では、もう少し、藤岡に集中している印象がありますけど。

注目は菅野にG以外に入札する球団があるかどうか。

昨年の澤村もそうですが、何となくスッキリしないですね。これがG以外の球団だったら他球団も強行指名しそうな感じですけど、Gだから遠慮するような雰囲気がありますよね。

そういう意味では長野(現G)の影響はかなりあったのかなと思います・・・

菅野には、T、D、Fがまだリストに残っているという情報もあり、Tは行く可能性があると思っています。


ドラフトの面白さは1位より2位以下、外れ1位も含め、下位指名に醍醐味があるので、1位予想はある意味、どうでも良いのですが、お祭り要素としては1位が絶対に盛り上がりますからね(^^)


Fは野手中心でいくと言われています。

私は野手はさほど必要ないかなと言うか、即戦力の野手って過去の歴史をみてもそういないんです。昨年まで素材型の野手を指名してきて、その選手がでてきそうな感じがあるので、野手は例年通り高校生の指名や、トレードで補えばと思っています。

やっぱり投手、特に先発陣が心配ですね。そういう意味では、一番即戦力になりそうな野村の指名が濃厚だし、補強ポイントにもあっているかなと思います。左の先発が欲しいのは間違いないので、当日の朝にならないとわからない部分はありますけどね。


今日は携帯とにらめっこの日になりそうです(笑)


指名された選手は全員入団して欲しいといつも思ってます!