糸数と石井一の先発です。


今日のポイントは打線が5点以上とれるか?

糸数は対L戦、相性はよくない上に昨日の試合でLは調子づいているので、ある程度の失点は覚悟です。


さてさて、今日負ければ、ほぼCS出場はなしと言ってもいいでしょう。

踏ん張れるかな?



昨日は榊原→宮西の継投で形成逆転、結果、逆転負けとなりました。あそこはケッペルが7回も投げているつもり、つまり、先発がまだ無失点で7回を投げているとして、栗山まで我慢が正解です。


まだ4点リードしているのに、バタバタする必要はなかったんですよね。そこをLにつけこまれてしまった。ベンチワークの問題が露呈してしまいましたね。


相手の立場になって考えて、自分がこんなことされたら嫌だなとか、こういう展開になったら元気がでるななど、ほんのちょっとした思考で判断材料が増えると思うので、自分本位の考え(ご都合主義)から脱却しないと、ファンは暴動おこしちゃうぞー(`×´)