ちょっとだけまじめに。。。


最近、政治のニュースは民主党一色です。

代表選、どちらが次期総理かとマスメディアは騒ぎ立てておりますが、全く的外れな報道はこの国の将来をも不安にさせられます。


マスメディアの批判をするととまらなくなるのでやめときますが、菅氏と小沢氏のどっちがいいなんて一般人にわかるはずがありません。もともと政治とはなんなのかをよくわかっていない国民がほとんどなんですから。


今の民主党では小沢氏以外、誰が代表になっても同じです。ほとんど素人ですから。これまでの実績をみてもわかりますよね。やってみたら無理だとわかったなんて、自分でもできます。


小沢氏の手腕はよくわかりませんが、言いたいのは、ずっと陰に隠れていて、剛腕とかそんな事を言われている小沢氏が自分から表にでてきたんだから、やらせればいいと思うんですよね。

だって、小沢氏以外の人が総理になっていたら、いつまでたっても(アホな)マスメディアや野党は、小沢氏の陰で操作してるとか言われ続けるのがわかっている事です。いつまでもです。


どうせ誰がやっても同じと思ってる国民が多いのだから、小沢氏じゃダメっていう国民の心情もよくわからんし、やらせたらいいんじゃないの。それできっちりリーダーシップをとってくれるのなら国益にもなるし、みんなが望んでいるリーダーシップをとれる総理の誕生なんだから。


金と政治の問題なんてちっちゃい事でしょ。人間だれだって叩けば大なり小なりほこりはでてくるもの。クリーンな政治なんて幻想だと思うし、少なくとも大金を動かしている人間には権力があるんだから、それに群がる人はたくさんいる。どんなに政治家がクリーンにと思っても、それ以上に国民がクリーンを好んでいないのだから、批難されるのは、本当はその権力に群がる国民なんだよね。


ちょっと辛口になったけど、自分の事を棚にあげて、政治家だけにクリーンを求めるのはどうかなと思う。だから、自分は金と政治の問題なんてちっちゃい事だと思ってる。献金制度が合法化されている日本においては、金のことを国民がとやかくいう話ではない。


なんてね。