予告先発はケッペルと許。

ケッペルはL戦意外にも初先発ですね。

許はFs戦0勝4敗と結果はでていませんが、防御率は3.04とまずまず。(ただし、エラー絡みの失点は多く、失点率は6点を超える)


ケッペルが先取点を与えずに、3失点以内に抑えればFsの勝つ確率はかなり高くなるが、やはり、先取点、どちらがとるかがキーとなりそうです。


残り18試合、上位3チームが5割前後と低迷したとしても、Fsは13勝以上でないと3位以内は難しく、上位との戦いは本当に1試合も落とせない試合が続くと思います。今日からのL、Hとの6連戦では2敗(できれば1敗が限度でしょう。そのためにも今日の試合は重要な試合となりそうです。


まあ、とは言っても、自分の今シーズンの順位予想はもともと4or5位。下手すると最下位でしたので、順当と言えば順当。その原因は・・・

長くなりそうなので、また、後で書きたいと思います。


☆シーズン前の私の順位予想

 1 H

 2 L

 3 M

 4 F

 5 E

 6 B


この連戦が終われば、札幌で10試合残っているから、まだまだわかりません!!