プロレス観戦、単純に面白いと思っていますが、最近まで仙台に住んでいたので、10年ほど、あまりみていませんでした。(なんじゃそりゃ)


関東に引っ越してきて、同年代の友人は家族サービス中心に時間の使い方が変わってしまい、まあ、簡単に言えば休みの日は暇になっちゃったってことなんだよね。


そんで、映画みたり、野球みたり、そりゃあ、たまには友人と遊んだりゴルフしたりしてたけど、まだ暇なんだよね。

そんで、自分の中で思い出したのがプロレス観戦。そういえば、昔はよくFMWをみにいったなあと(新生になってからね)、たまたまなんだけど、今年の5月に後楽園ホールにアイスリボンの試合を見に行ったんだよね。


(田舎もんだから、プロレスといえば後楽園ホールにしか行ったことがないし、そこしか知らん)


アイスリボンが何なのかもよくわからず、とりあえず見に行った。知っているのはFMWに参戦していた「さくらえみ」がやっている。それだけで見に行ったんだよね。


感想は、随分、女子プロレスも変わったなあ~って感じ。

仙台にいた時、仙台ガールズをみたことはあったけど、自分の中では仙台の団体だからって事で違うと思っていたんだよね。


でも、まあ、暇な時にはまたみてもいいかなって。

それなりに楽しめるし、なんか昔と違ってチケットも簡単に入手できるし、またみにくるかって。


そんなことが、このあと、ある選手を応援してみようなんてことになるとは、この時、頭の片隅にもなかった・・・


これが私のプロレスとの再会でした。


第2章に続く・・・