ムリなく手ごね | 広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

ムリなく手ごねで作れます

 

和菓子・焼き菓子・デコ巻きも作れるパン教室広島

おうち教室Rikko

 

手ごねで作るベーグル

HBで慣れておられる方にとっては、難しいかな?って思われる方もおられるかもしれません

 

かく言う、私も手ごねは敬遠している1人です

*様々な事情があるため

 

今回のベーグルは、あえて、手ごねとお伝えしています

不思議に思われた方もおられるかも?

*HBに作る方法もお伝えしています

 

ベーグルは水分が少ない分、生地が少し硬く感じます

そこを、ある方法でクリアーできたので、今回のベーグルは手ごねにしました

 

 

また、基本のベーグルはもちろん

⓵使う強力粉の種類によって理由と成形が違う事

②フィリングを入れる場合のグラム数や種類について

③フィリングの入っている成形方法

④ケトリングの温度の落とし穴

なども、ぎゅ~とコンパクトにしてお伝えしています

 



 

【ご感想】

意外とムリなく手ごねが出来たことが嬉しかったです

味もお店と変わらないくらいに美味しくて、むっちり、むぎゅ~が私好みでしたのでおうちでも、作りたいと思います

きっと、今日作ったベーグルはあっという間になくなることは間違いないです笑

 

私の教室は、ガスオーブンも使っていますが作れます^^

 

 

自分好みのベーグルができるって

嬉しいですよね^^

 

4月レッスン

☆黒糖ロールパンとフロランタン

 

4/16(火)残1席 Wレッスン

4/24(水)残1席 黒糖ロール

その他レッスン可能日は、こちら☆

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから☆

又は、LINE公式アカウント@rikkoから

↓↓

 

受講料のお支払方法とご利用方法

≫オンラインレッスン・対面レッスン

 

 

2018年度巻寿司大使

デコ巻きマイスター

デコもち認定講師

JHBS上級者パンコース終了

JSAまんじゅうアート認定講師

JSA練り切りアート@認定講師

JSAケーキポップス認定講師

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAクリアキャンドル認定講師

salon de Masyu

オリジナルアロマワックスインストラクター

ギフトラッピング・コーディネーター

スイーツラッピング・コーディネーター

モールアートマスター

豆腐マイスター

フォトスタイリング2級

ポップチョココ講師

あんケーキ認定講師

くむクッキー認定講師

日本いなり寿司マイスター

みそまる普及委員会

食品衛生責任者