なんて、可愛いの♡食べた事がない組み合わせも美味しい^^ | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

広島市安佐北区深川の自宅で、習ったその日からおうちで楽しめるお稽古教室を主宰しています、おうち教室Rikkoの武田折恵です。

 

新しい絵柄のレッスンって、いつもドキドキラブラブ

 

今回作りましたヒラメちゃん。

しっかりレシピを頭に入れたつもりが・・・抜けていましたあせる

 

そんな、私ですが、温かく許してくださる生徒さんに感謝^^

 

さて10月最後のデコ巻きはイノシシさんとヒラメちゃん。

早くも、お正月の絵柄を巻いていただきました。

 

 

出来上がりが楽しみってニッコリ。

特に今回は、変わった調味料?を入れてイノシシさんを作ります。

 

これが意外に美味しくて、チョッピリ味見していただくと

「美味しい、意外な味!」

と、言って頂きました。

 

デコ巻きも、年々、色んな具材や調味料が増えてきています。

研修会に参加する度に、驚きの連続です。

 

酢めしだから合わないな~んて考えは、もしかすると、もうないのかな?

 

 



 

完成したデコ巻きはこちら

 

可愛い表情のイノシシさんラブラブ

 

 

途中、頭が真っ白になってしまったヒラメ。

 

 

最終的には、可愛いヒラメちゃんができていてホッ

 

試食タイム

 

 

練り切りハロウインもご一緒に食べていただきました。

 

イノシシさん&ヒラメちゃん、お正月に是非、作ってみてくださいね。

 

いつも、お仕事上がりの午後に遠くからお越しくださりありがとうございます。

安らぐお時間になりましたら嬉しいです音譜

 

そして、クスパのサンプリング企画でウタマロキッチンをプレゼントです。

*こちらの企画は、予定の人数に達しました。

 

 

この時期、手荒れが気になる方にはとっても喜ばれるウタマロキッチンです。

 

*10月の1Dayレッスンは全て満席になりました。

10月のデコ巻き1Dayレッスン

>>【深川教室(自宅)】

10/6(土) 満席  11/17に変更

*イノシシさん

 

 

11月のデコ巻き1Dayレッスン

 

>>【深川教室(自宅)】

*サンタさん&トナカイさん

11/30(金)残1席

12/5(水)満席

 

●お申込みはこちら

●お問い合わせはこちら 

 

 

11月のイベント

 

11月10日(土)11日(日)

10:30~15:00 10:00~15:00

*二葉公民館祭り

●ミニミニハーバリウム

 

 

友だち追加

又は、ID@czb6270xで検索してみてね。

 

ブログでお伝えしきれないお話やとっておきの情報など、一足早くお届けしています。

URL↓こちらのアドレスからでも、登録できます♡

https://line.me/R/ti/p/%40czb6270x

 

広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、周南市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

モールアートマスター

豆腐マイスター

デコ巻きマイスター

デコもち講師

JSAクリアキャンドル認定講師

フォトスタイリング2級

zalon de Masyu

オリジナルアロマワックスインストラクターコース