【レポ】お正月にピッタリ♡今年は、このデコ巻きにチャレンジします宣言! | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

12/20の松竹梅扇のデコ巻きレッスンレポ!

 

2名様の募集から、追加で4名様となり、賑やかなそして楽しいデコ巻きレッスンとなりました。

 

ご参加くださった方すべて、デコまき経験者さん^^

嬉しい♡少しづつ、デコ巻きの輪ができてる音譜

 

さて、今回の絵柄は、初めて作るデザイン。

 

松竹梅扇です。

 

 

このデザインに私が一目ぼれして、もう夏ごろから、絶対これ巻きたい!と、ず~と温めていました。

 

だってね、1本でこんな豪華な巻き寿司になるんですよ

 

 

皆さんも、このデコ巻きとっても楽しみにしていてくださったんです。

 

 

4人集まれば・・・

本当にいろんな話題で大盛り上がり!

 

でも、作る時はちゃんと真剣に向き合てますよ。

それでも、時々Yさんと私でボケと突っ込みで、みんなを笑わせてみたり。

 

時には驚きの情報をIさんからお聞きしたり。

楽しい時間になりました。

 

途中、レシピの中に記入漏れがあることがわかり、追加で書いてもらったり、ノリのサイズを間違えたりと、あわてんぼうのサンタクロースに私はなってしまったり・・・あせる

 

そうして、いよいよカットの瞬間

 

 

「わぁ~~~コレ絶対お正月にいいですよね」

皆さん、感動してくれました。

 

感動してくれてありがとう♡

 

そしてね、皆さんのデコ巻きをこの様に並べてみたんです。

 

 

2本並べると、とっても見栄えも良く豪華ですね。

 

ご感想をお聞きしています。

 

・お正月の1品にチャレンジします。

・こうやって並べると本当に豪華でお正月にはピッタリのデコ寿司ですね。

・難しかったけれど、綺麗にできて良かったです。

・楽しいですね。お正月に作りたいです。

 

こうして並べると器にもこだわってみたくなりますね。

 

この日のために、日程を調整してくださり、本当にありがとうございました。

 

今年のデコ巻きは、これにて終了^^

ありがとうございました。

 

来年も、大阪研修会で学んぶ絵柄も含め、楽しめるデコ巻きを皆様にお届けできるように準備いたします。

 

是非、楽しみにしていてくださいね。

 

 

レッスン後のティータイムは、色んな情報交換ができて、楽しかったですね。

 

そうそう、こちらの教室で、材料も買いそろえることができるので、皆さん、デコ巻きに必要な具材を前もってご注文をいただいていたんです。

 

お正月、楽しみですね。

 

来年の深川教室は、1/22(月)、フレンチブルドックのデコ巻きです。可部教室は1/19(金)です。

楽しみ♡

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師

フォトスタイリング2級