韓国市場食材でori's Kitchen (•ө•)♡ | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?

おはよーんございます。
って、もー4時か滝汗
んー飲んでないのになぁ。起きれない。
まだ完全復活してませんな....


も~少し、おとなしくしますか...


さてさて、久々にori's Kitchenです。
基本、超絶節約料理です。 
なんで、正直ブログ書くほど大したものは作ってない(笑)笑い泣き

家ではね、安く済ませたいの。
韓国物価高いからね.....

できればマート(スーパー)よりは、市場で買いたいっ!

近所(龍山区)の市場はこの辺👇


용산 용문재래시장(龍山ヨンムンチェレェ市場)

동대문 경동시장(京東市場)ちと遠いけど1番!


南大門 5番出口
駅前の八百屋👇



そちらは野菜を基本大量買いです。

平日行けないからまとめてがっさりと。

で、ひたすら下処理👇
この小ねぎの束、写真の10倍あるかんね(笑)

このまま冷凍します。

色取りに最後に便利なのよ


大量買いしたトマトは焼いて水分飛ばして



月桂樹(ローリエ)、ニンニクひと欠け、バサジル、岩塩入れて、オイル漬け👇


大根はまとめてイカ大根にして保存


と、思いきやつまみ食いデレデレ
日本酒と合いますよねー。うふふ♡

ぁあー早く飲めるようになりたいっ(切実)



一人暮らし×会食、飲み会いか多いってなると、冷凍できない食材は困るから、基本冷凍できるか長期保存できるやつ。


トマトソースも大量に作って小わけにして冷凍!!

エビも冷凍!



早く食べちゃわなきゃいけない野菜は残りそうになったらサラダでお弁当!!(笑)



更に余ったトマトとキノコ、パプリカは、牛乳と余ってるチーズでリゾット!




更に余ったのはマカロニサラダにして朝ごはん&お弁当に。
他のあまり野菜はオムレツ(笑)




ある日は余った野菜とお肉でカレーうどんに♡
卵も余ってたからポーチドエッグのせデレデレ

となりのマカロニサラダはその、余り物(笑)




同じような食材で和、洋いけるように基本冷凍(笑)


韓国の市場には日本では珍しい食材があったり、名前もわからないものかあったり、日本で売ってるものと違って戸惑うこともありますがね(笑)


穀物類の種類も多いので在韓の方にはオススメ♡

前の市場記事👇


んでは、よい週末を♡