うちの子2回目の分蜂です。

3つに分かれて固まりました。

花を切って巣箱に誘導し、今回も無血入城です。

娘を呼んできて「こーんなふうに素手でも大丈夫だよー(^ε^)と自慢しようとしたら

初めて指を刺されました。

でも チューッペッ!としたらすぐなんともなくなりました。

元巣のあひる群を見てみると、かなり減ってます。

もう分蜂してほしくないなー。


これで箱の手持ちは使い果たしました。4群増です。

実家と英語塾にも箱を寄付して実家は捕獲済み、英語塾(伝書鳩をやってる先生)も時間の問題でしょう。


これは巣枠に入れた2日目の子たち。

一応花粉運んでくるけど 巣作りしてるの?

分蜂のように固まってるようにも見えます。

逃居の相談中?