主人の親と同居して9年、アパートに逃げ出して8年。


アトリエも染め場もあるから、という言葉につられて同居しましたが、

敷地の表側でセキセイインコとうさぎの繁殖 という義親の特殊な家業のため、横屋もアトリエもあるのに住み続けることができませんでした。

 

 ずっと私たちの家を建てたかったけれど、農地を宅地に転用する許可はでませんでした。

土地から買うお金はないし、マンションでは織物ができない、、、。


義親の敷地は広いけれど普通車ぎりぎり出入りきるだけの間口しかありません。

1世帯につき2m接道していなければ新築も建替えもできないのです。

 しかーしひらめき電球夫50私46にして遅すぎるマイホームのチャンスがきた。

義親が出入りするのと逆の方に、道ができそうなので(^O^)音譜

廃業した鳥小屋4棟を壊せばまあまあの広さがあります。

しかもアトリエ、染め場、和室の横屋はすでにあり、義親の様子を毎日うかがえるのでちょっぴり親孝行?チョキ

 

 そこそこのメーカーでえいやー!っと早く建ててしまいたい気持ちを抑えつつ、今日はインテリアコーディネーターの松本さんにアドバイスを頂きに行ってきます。