<稽古の後、久々に一匹突きました!の巻> | <オリハルコン>山下健一公式ブログ

<稽古の後、久々に一匹突きました!の巻>

殴.蹴.投.絞.関節.頭突ありの空道大道塾。

昨日は師範代にお願いして、パンチ、蹴、久々に投技の打込の稽古をつけてもらいました。

 

↑板の間での稽古は、打撃のミットと柔道の打込みのみで、

組,投、寝技は安全のためマットのあるスペースで行っています。

 

↑柔道投げ技の打ち込み稽古

 

 

帰りに船に寄ったとき、ウロウロしているチヌを発見!。

 

 

 

ひと突で

(ほんとはひと突き目は浅く逃がし、2突目💧&右ストレートではなく銛だけど😅💦)晩飯のオカズをゲットできました。

 

きょうの稽古では、

「山下さん!右ストレートの初動が遅い!!」

とアドバイスを頂きました。

 

 

「初動を速く!」海でも、ひと突きで突けるよう、がんばります!

 

 

 

海育ちの

師範代に写真を見せたら…

こりゃ、かなりの年寄りなチヌですね~!

 

とのこと(笑)!!

 

 

でも、味はまあまあででした!

すべてに感謝!

 

 

大道塾(空道)広島岩国道場は稽古仲間を募集しています。

みなさんも、大道塾空道で一緒に良い汗流しませんか😅✌️✨