<宮浜アドベンチャーズ企画/ 海好きお父さんの休日> | <オリハルコン>山下健一公式ブログ

<宮浜アドベンチャーズ企画/ 海好きお父さんの休日>

 

この日は、宮浜アドベンチャーズ企画。

宮浜温泉は、シーカヤック体験を老舗パドルパークの久保田さん、セーリングをオリハルコン山下、あとハイキングや筏カフェレストランのハナイカダさんと、宮島には無いマンパワーを導入しアクティビティの本気度を示しています。

 

 

先日のゲストの方は、船舶免許やスキューバライセンスも習得された海好きお父さんご一行。

 

さあ、どこへ行こうかな…。みなさんと相談してみました。

 

 

まずはちょっとセーリングして、あと、観光客はなかなか来ることができない

宮島きってのパワースポットと呼ばれる御床浦の前でアンカリングして、

セーリング参拝&アンカリングお茶会をして、日没直前に錨を揚げて、

広い海面にでてサンセットタイムをセーリングしようということになりました。

 

 

パドリングも習得がめちゃ早く、ヨットへの接舷も何度もやるうちに、僕より上手いのでは?という一面もマジでありました。

 

 

パドリングの後はエスプレッソタイム(煎れるのに忙しく、写真撮れなかった!)。

そのあと、ヨットのキャビンは初めてといわれるので、中に入ってもらいました。

 

 

 

陽も傾いてきたので錨を揚げて出航しました。

 

帰路ではお父さんの舵取りで無事帰港しました👍✨

 

 

 

ただ乗って楽しんで頂くのももちろん歓迎だけど、少し覚えてみたい!

ヨットってどうやって動かすのかやってみたい!

 

あるいは、どこの入江で飲むエスプレッソがいちばん旨いか研究したい…という方も歓迎します!

 

 

この日も、天候にも恵まれ無事楽しくセーリングができました。

宮島の海の神様と、良い人たちとの出会いに感謝!