キャビンに響いた、Oさんの叶えた小さな夢! | <オリハルコン>山下健一公式ブログ

キャビンに響いた、Oさんの叶えた小さな夢!

この日は、午前中、雨の確率90…、午後からは30パーセントだけど、

前線が通過するとのことで、セーリングはムリだろうから、

中止の方向で…考えていたけど、

 

青空が見え始めたので、

ヨット伝道師のOさんが、お友達を連れて来てくださることになりました。

 

 

 

ヨットライフは、ガンガン帆走するばかりが楽しみではないので~~、

この日は風上にある無人島のカベ穴島”をくるりと周って、あとは横風~追い風を

帆に受けて、1時間弱くらいの軽いセーリングで、港に帰ってきました。

 

キャビンの中で、数年来の夢だった、ついに手に入れたハープを持参し、

Oさんが演奏してくれることになっていたんです。

 

 

「いや~、まだひと月しか練習してないから、ヘタクソですが~~」

といいつつ、Oさん、専用の楽譜を見ながら、弾いて聴かせてくださいました。

 

それにしても、うつくしい楽器でした。

ヘルマンハープというそうです。

 

けっこう、上手に弾けていたので、半年もしたら、

プロに近いくらい、弾けるかもしれません。

 

 

それにしても、良い趣味だな~~!

これからは、ヨットの上で、ハープの音色を楽しませて頂ける日もたくさん出てきそうで

、とても楽しみです。

 

天気はいま一つだったけど、良い時を過ごすことができました。

ゲストのお二人と、海の神さまに、感謝!