ランドセル屋の娘のランドセル選び(vol:6)なんでだろ~なんでだろ~渋谷店に | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

(本ページの差し込み画像はランダムになります。文章とは関係ないのでご了承ください)

 

 

こんにちは。おりじなるぼっくす店主です。これからランドセル選びをする年中さんの参考になるかな~なんて思い本ページは記載してます。ズバリ「ランドセル屋の娘のランドセル選び」。このブログは僕の娘のランドセルを選んだ理由などについて何回かに分けて記載しますので参考にしてくださいね。

 

(選んだのは村瀬鞄行:HANAです)

 

※なんでだろ=なんでだろ=渋谷に出撃※

 

前回、僕の娘が最終的にHANAラベンダーを選択したお話まで記載しましたが実はHANAのラベンダーは直営店限定モデル。しかも当店には展示品が無い。なので村瀬に事情を話して展示品を借りようと思ったのですが当然直営限定モデルですし本モデルは受注生産的な要素も有り(ちなみに年間3けた本も作りません。というより作れない激レアモデル)貸出品も無い。仕方ない・・・という事で

 

ソース画像を表示

 

村瀨鞄行さんの直営店「渋谷店」に予約していくことに。なんでラン活してるんだろう?とか少し思いましたが年に1度くらい毎年言ってるし村瀬さんのフィッテングの説明も聞いてみたいし「もちろん悪意満載ですがw」と思い訪問。

 

ま~~娘も奥さんもラン活出来るので良かったかな~なんて思いながら行ったのですが僕的には・・

 

 

なんでだろ~なんでだろ~2022年バージョンみたいな感じ。スタッフさんにはバレないように行ったのですが当然店長さんは気が付くし、予約制で3組限定で30分単位だったのですがお客さんにも「毒舌さん??」と気が付かれるしなんだかな~という感じ。ただ僕は口を出さない事と奥さんと子供に「~~~よりよいよ~」とか「あれはダメ・・・だから」とか言わないようにだけ注意(最後になぜ注意したか書いときます)して見に行きいざ実物対面ところが・・・・・

 

 

あれ・・・リアクションが薄い?そうなんです。カタログのイメージと少し違ったみたいです。実物を見て最終的にどうしよう?となった段階で・・・

 

 

赤にする~~。当然奥さんは「え・・紫じゃなくてよいの?」「赤で良いの_」と質問を娘にしていて思わず「ランドセルあるある」に微笑んでしまいましたが最終的に赤で確定。

 

(これが見れただけで見に行って良かったかもw)

 

でも・・・・

 

 

あの~~赤ならお店にあったんですけど・・・と思いながらラン活終了。でも個人的にこのモデルは単一カラーでも立体的に見えるモデルだし紫は優美って感じですけど赤は古風で個人的に娘には赤の方が合うかな~なんて思ってはいたんですけどね。

 

 

いずれにしても既に届いているのですがまだ渡してない娘のランドセル。皆さんの参考になるかは判らないですが使うのは子供自身です良くデザインが~とか色々皆さん言われてますがそれを言うならブランド物の方が数段派手ですしブランドは流行があるから難しくないですかね?とも思います。それに「子供が笑顔で楽しく自分で選んだランドセルで行く」これもモチベーション。

 

 

 

当店では最初にランドセル選びで優先すべき3大基準は余裕でクリアしてるモデルしかないですし、こんな感じで僕の娘のラン活は終了。後は入学式を待つばかりなのですが、色々な要素・基準を見めておいてから選び始めればスムーズにランドセル選びというのは完了します。大事なのはお子さんに見せる前が大事です。是非見せる前にこれから選ばれる方は基準を決めてから選び始めてくださいね。

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

おりじなるぼっくす 横浜宮ヶ谷店

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒220-0006 横浜市西区宮ヶ谷8-7

045-534-9696

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

 

(本ブログの過去記事は下記をクリック)

 

ランドセル屋の娘のランドセル選び(1)

 

ランドセル屋の娘のランドセル選び(2)

 

ランドセル屋の娘のランドセル選び(3)

 

ランドセル屋の娘のランドセル選び(4)

 

 

ランドセル屋の娘のランドセル選び(5)

 

「~~~よりよいよ~」とか「あれはダメ・・・だから」とか言わないようにだけ注意(最後になぜ注意したか書いときます)の意図

 

皆さんランドセル選びの基準というのは違いますしそれぞれの家庭でテーマも異なりますし予算も違うと思います。

 

もし自身のお子さんの選んだランドセルを隣の見ず知らずの方が「そんなのやめなよ~」とか「ださ~」とか言われたら気分良いですか?もちろんお子さん自身も傷つきます。ですので大きな声でお店で否定したりはマナーとして如何なものかと思います。

 

・・・・・・(余談)

 

ちなみに僕のブログは僕が発信してる情報番組ですので見る見ないは皆さんの自由だと思ってます。ですので僕は掲示板系やサクラを使った演出や個人の方々が行ってるチャンネルには参加しません。理由は皆さんの共有情報サイトでありプロが書くところではないと思ってますし過去に書き込みをして失敗してる工房を多数見てるのでそんな馬鹿なことはする気はさらさら無いのでご了承ください。

 

ただここは僕の主催のページ。ですので辛口で今後も書き続けますのでご了承くださいね。その代わり「本音」で書きますのできっと役に立つと思いますよw