きた~~~試作コンテ完成2。男児向け「赤」モデル。最終図案確定。 | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

ランドセル専門店・おりじなるぼっくす・毒舌店主&愉快なスタッフのランドセル言いたい放題

子供に負担の掛からないランドセル選びを提唱。ランドセルフィッテング歴20年のランドセル専門店:おりじなるぼっくすのブログです。

こんばんは。またまたまたまた来期向けに企画しているランドセルの絵型が上がってきてわなわなしている店主です。

 

実はブログで

 

 

フレー!フレー!赤組!! | ランドセル専門店・おりじなるぼっくす横浜駅西口店スタッフブログ (ameblo.jp)

 

上記から始まりある条件付きではあるのですが

 

 

 

上記のようになり進めていたプロジェクト♪♪

 

ある男児のほしい赤のランドセル・・・・

 

ついに絵型が来ました~~~www

 

 

おい・・これだけか??と思うと思うのですが仕様書が細かすぎて詳細がばれちゃうので見せれないww

 

 

元々、乗りと勢いで「やっちゃいましょうか」的な部分もあり尚且つおこさんとお母さんが想像以上のデザインを作図してきたので詳細を詰めていたのですが最終的に出来ないことが多少あり上記のような感じに。

 

 

細かいところで言うと「まだご要望のお子さんには話してないけど」背面カラーとナスカン部分、鋲関係が希望通りのものができない「背面はあまりにも同系色でも相違が出すぎておかしい」というのがあったのとフラップの加工にコストが膨大にかかりすぎるというのがあり多少アレンジした点があるけど、理想に近い形にはなりそうなので仮でGOサインを出してGW明けに説明しようかな~って感じなんですけどね。

 

でもこれのおかげで結構勉強にもなったし。(まだ終わりじゃないけど)ランドセルという概念を壊さずにできるギリギリの線を攻めたので楽しみなんですけどね=。

 

ちなみに・・・5色作ります(サンプル)

 

 

結構リスキーな方向性なのですが手と手をつなぎ合わせてイオンさんみたいな戦略をスモール化してやればいけるのではないかと・・・まあそれもこれから探すのですが。

 

いずれにしても・・・

 

ソース画像を表示

 

この3体で考えたのですがズゴックにしましたw

 

(何を言ってるかは判らないでしょうけど)

 

GW明けに仕様書を出すとどこかでもれたら問題になるので少しアレンジした仕様書を別途作成してユーザーさんんとお子さんと相談していければな~なんて思ってるんですけどね~

 

おりじなるぼっくす 本店 (鶴見・菊名店)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮1-8-22

045-350-8553

https://orgyokohama.web.fc2.com/

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

※常時ランドセル体験会を開催中


おりじなるぼっくす 横浜駅西口店

(ORGグループ総合窓口)

 

★来場予約方法はこちらから★

 

〒221-0844 横浜市神奈川区沢渡3-1東興ビル5F

045-534-9696

originalbox_yokohama_nishigutiten .jimdosite.com

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

おりじなるぼっくす 中野店【野方・みつわ通り店】

 

★来場予約はこちらから★

 

東京都中野区若宮1-36-2コスモ野方102

03-5364-9092

https://nakano320.web.fc2.com/index.html

alt7727@yahoo.co.jp

営業時間 10:00 ~ 17:00 (火・水・木曜定休)

 

ランドセル体験会(展示会)常時開催中

 

 

■ おりじなるぼっくすオンラインストア ■

 

(追伸)

 

ふれーふれー赤の後に数名の方から同様の相談がありましたが、大変申し訳ありません。今回は僕がやりたい方向とユーザーさんがやりたい方向が一致していたのでトライしてるだけであくまでイレギュラー的な動きです。ですのでこれから相談を受けても間に合いませんしそれをしてる時間も僕にはないのでお引き受けは出来ないのでご了承ください。

 

でも類似したものを作れる工房さんはありますから、そこでも似たような感じなのをオーダーで作るのは不可能ではないと思いますよ。