オルゴナイトの型作り **シリコーン編**第4弾 | オルゴナイト ドロップ

オルゴナイト ドロップ

オルゴナイトは幸せを運ぶ波動グッズです。
心身の癒しにマイナスイオンのエネルギーをお届けします。

この週末型作りに奮闘しておりました。

ウレタン塗装でこんがり日焼けした型達は、
最後の仕上げでオイルニスまで塗ってしまいました。

  

あの凸凹だった小さいピラミッド型も
何とか見れるようになりましたよ!

誤算だったのは我が家には猫が5匹もいること。。。 
塗った表面に猫の毛が付くんだわ~~  
オーマイガ~~   

もう細かいことは目を瞑ることにして
次へすすみます涙

一番バッターは円錐ミニちゃん

 
 裏に両面テープを貼ります。
型がずれたり、浮き上がらないための作業です。

 
 
プラスチック容器の底に貼り付けます。

このままシリコーンを流しいれてもいいのだけれど、
枠が大きすぎ。。。

シリコーンがドンだけいるか、恐ろしいので
丁度いい紙コップで枠を作ります。

 
 
底からシリコンが漏れないようにテープで補強したけど
漏れた。。。ウルル・・・


 
  シリコーンを湯銭で暖めています。
こうすると、粘度が低くなり、流し込みやすいのと
気泡が抜けやすくなります。

 

プクプク気泡が上がってきます。
少し待って上がって来なくなったらOK。

 

まずは、型全体に掛けていき、頂点が見えなくなるまで
注いで、後は固まるのを待つのだ!!

ちびっと漏れているのが分かるかな

 
 

固まってから紙コップを剥がした状態です。

 

型を外しました。

 
ひょえ~~~
ちょっと外すの早かったかな
完全硬化していない。せっかちはいかんね

気を取り直して
ピラミッド型に取り掛かります。

さっきは漏れちゃったからね。。。
しっかり枠を作りました。

 

 

同じ様に底は両面テープで固定します。

 
  
こんなのになっちゃいました(爆笑)
何故凹んでいるのかって

よくぞ聞いてくれました。
あのね~~。シリコンが足りなくなっちゃた大笑い

真四角に仕上げたかったけど、
すんごくシリコン使うのよ~~

天辺隠すのが一苦労。
なもんで。。ちょこっと脇をへこませちゃった

デモでも、中は大丈夫よ~~。

 

 

こちらは完全硬化
心配していた表面もすべすべです。

 

念のため、クリヤファイルの中敷も作成。
クリヤファイルは、ピカピカ艶々オルゴナイトになります。

ただし、クリヤファイルだけでは、歪んじゃいます。
中敷として使うといいですよ。

失敗しちゃった円錐型とシリコンがなくなっちゃったので、
作れなくなっちゃった、大きい円錐型とあわせて、
まだまだ挑戦は続きます。

只今、出来たミニピラミッド型でオルゴナイト作成中。
どんなになるかなぁ。。。
ワクワク、ドキドキ楽しみです。



にほんブログ村