ここ半月ほど、
(射手座の満月の頃から)
本が読みたくて。
母の日に息子がプレゼントしてくれた、
連載ものだけど短編完結、
好みでなくても、読み切れるように。
と一冊の文庫本とクッキーの詰め合わせ。
本を手に取って読み始めるまで、
少し間がありはしましたが、
読みはじめたら、次巻が読みたい。
2巻、3巻と読み進めるうちに、
なぜか、他のジャンルの本に飛び移り、
分厚い本を読破 笑笑
そしてまた、元の連載へと戻っている
わけなのですが、
本中の会話、登場人物同士のやりとりに、
引き込まれ、
本に向かって、
大きな吹き出し💭連発。
はっ?何で?
そういう見方もあったのね。
私が肩透かしにあったような、
そんなやりとりの文章に、
ツッコミを入れている自分。
ツッコミを入れている自分に
はっと気付き、
吹き出し💭の中を復唱。
吹き出し💭の中を復唱。
吹き出し💭の中を復唱。
声にならない声が、
わたしにあるものだった💦と苦笑い。
メッセージや気づきは、
思いもよらないところから、
いつでもやってくるのですねーー
そこ?なの?
本だけでなく、
吹き出し💭に気づいたら、
吹き出しを復唱してみると、
自分がみえてきます。
楽しんでみて下さい
みえないこと、
みえないものの探求大好き
ゆるりら るみ.co





