ご覧いただきありがとうございます。
痛みは何を教えてくれる?
受け取れるものは何?
8月8日頃から
奥歯が疼きはじめ、
早めに歯医者へ行って、
診察してもらえばよかったのに。
あちゃー![]()
何かが臭いと思っていたら、
副鼻腔に膿が!
臭っていたのは、紛れもなく
私のからだの中。
これはまずい。
お盆のお休みに入る前に、
診てもらわな!
私が、
定期的にケアしてもらっていた
歯医者さん。
先生が、経営が変わってしまっていて。
カルテはもうないだろうけど、
WEBサイトで検索してみたら。
すでに、
お盆休みに入っている![]()
どこも、ここも、
休み
なの?
何件か調べて、
で...電話が繋がらない![]()
これをどう変えられる?
その時、
知人が目の前を横切ったので、
歯医者さんって、
どこに行ってます?
聞いてみた。
私はねぇ、〇〇歯科。
あとねぇ、〇〇の近くにも
あるよー
あらためて、
WEBで検索してみると、
あとねぇ。のところ。
で!でんわ出てくれたー❣️
突然で申し訳ないのですが。
今日、
空いている、お時間ありますか?
電話口で言われた、
空き時間にどうにか飛び込み、
診察していただいて。
抗生物質と痛み止めを処方してもらい、
とりあえず、ひと安心。
まだ、重苦しい鈍痛はあるものの、
日に日に、良くなっている様子。
歯茎に炎症を起こした原因は、
寝ている時のファイティング。
寝ている時も、
歯を食いしばっているのは
自覚していて。
起きると奥歯に圧痛があったりは
してたのです。
マウスピースを使ったり、
サボったり。
使わなかったり。
使わない日が増えて。
この有様![]()
このサボり癖が長すぎた。
何かと色々、
理由つけてね。
すぐ
やればいいのに。
それと、
戦いクセ (笑)
なんですけどね。
寝てる時も
歯を食いしばったり、
歯軋りしてみたり。
今日会った
お姉さまに言われた一言。
疲れてんだよ。
笑笑
はい。
グゥの音も出ません。
こくん。と素直に頷いた私です。
からだの本音を
ちゃんと受け止めて。
早く就寝しようと思います。
皆さまもお身体の訴えを
よくよく聞いて差し上げて下さいね。
今日は、楽しい夢をみることに
決めましたw
疲れている時は、
休む。
2022.8.12 水瓶座満月
ゆるりら るみ.co

