大人だって、
泣く日はあります。



トラブルに巻き込まれたり、
意思の疎通が上手くいかなかったり。
誤解されたり。


ありますよね。


こちらは、そんなつもりではないのに、
相手の地雷を振動させてしまった!



イライラや怒りの波に攫われて、

勢いを増した荒いエネルギーが
カチンとくるような物言いになってしまう。

または、されてしまう。



火が着くと🔥メラメラ。
私も気性は荒いところがあります。



わたしも昨年、
良かれと思ってやったことが、

リーダー格の人に反感を買って?しまい、

私の意図とは違う、
残念なコメント返信をもらいました。


きっと、相手な私の行為に

キッムキーとなって、
ガーっと、バババーとキーボードを打って
返信してきたのでしょうが、


それって捩れた回答でないかい?

と思わざるなかったのですが、


ここで、深呼吸。


お互いに気持ちの余裕は無さそうだな。
と判断して、
こちらが平謝りして、
とりあえず納めてもらいました。


とりあえず。ね。

(未だこうして書いているということは、
まだ消化していなかった)



数日後、お相手が投稿した内容を
たまたま見てしまいゲッソリ



本音は傷つけない。と。





ポーンいやいや。
わたし、とりあえず涙🥲しましたけど。


もう一度、冷静にご自分の返信をご覧になって
いただきたいものです。真顔


そんな事を思ってしまいました。



もう大人ですものね、

本音を言いたいときは、
もう少し気の利いた言葉の選択と
優しい文章が役に立つと思うのですけれど。






そんな出来事に隠されていた
わたしの深いところの本音を探ってみたら。







ここ嫌だ。






そう。そのお相手と私が所属するグループが
初めから合わないな。と感じていた...。

料金も払ってしまったし...
意地になってた.....笑い泣き笑い泣き笑い泣き


退会する踏ん切りをいただいたのですねー



ありがとう。


締めくくりたいとおもいます。



先日来店されたクライアント様、

職場で暴言吐かれ、

売り言葉に買い言葉で、
ドンパチドンッしてしまうとか。



早いところ、
自分の深いところの本音に気付けたら
いいな。



みえないもの
みえないことの探求 大好き

ゆるりら るみ.co