ゆず湯に入り、かぼちゃを食べる。
冬至の風習。
ゆずを湯船に浮かべて、
からだの芯までポカポカ。
でもたまに、
柑橘系が肌に合わない、
ピリピリする、
かゆみが出る方がいらっしゃいます。
かぼちゃも、
苦手な方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?
そんな時、
この冬至のエネルギーカラーを
身の回りのものに
取り入れてみるのも
ひとつの手❣️
醤油、鰹、昆布、ゆずの搾り汁、みりん
でつくりました。
だしの良く出る宗田節は便利です😆
かぼちゃの皮は
緑に白い線が入っていたりして。
色のパワーを
取り入れてみるのも
よろしいかと思います❤️
🟡の座布団やクッションに座ってみたり、
🟠の下着?とか
🟢の靴下とかとか?
気に蓄えて、
皆さま
健康で元気に
過ごせますように。
2018年の投稿です。↓
みえないこと
みえないもの探求すること
大好き
ゆるりら るみ.co
