もう、2月も最終日。
気温は暖かくなってきましたか、
今日は、冷たい雨が降っています。
そして、潤いの雨の日でもあります。
もう先々月の話。
セクシャリティーというキーワードを
頻繁に耳にしていて。
実は、このキーワードに対して痛みと
イラッと感があったわたし。
同じ言葉を聞いても、
何に対して反応するかは
まったくの本人次第。
雑談をしていて、キーワードが落とされると
その都度、自分の奥でカツン!と音がする。
そして、何年か前に言われた
自分を卑下して
虚勢張ってんじゃないよ!
と、わざわざ電話してきた人が
いた事も思い出していた。
そんなこんなで、
"セクシャリティー"
対峙することを決心した。
↑私はそう感じただけ。
最近になって
なんか雰囲気変わったね!
とか言われることが多くなり、
そういえば...
前に何度か会っているにもかかわらず、
同じ人?とかいう不思議な人(笑)もいた。
デトックス的なことでは、
別れも、見直しもあったり。
変わらない関係も当然あり、
一見、離れる流れになって
今はもう必要ないけど、
いつかまた、繋がるだろうな...と思われるご縁。
↓この人の核の中には、〇〇としてのわたし
という存在はいなかった。
という確信に至った関係も。
そもそも、わたし自身が自分を殺してたんだから、
いなかったのも当然なんだけど。↓
そんな中での愛情は、他の角度から受け取れた。
もちろん。
必要なご縁も、それぞれ色々な形でやってきました。
それらの糸を、
それぞれどう紡いでいこうか。
答えが出ているものもあれば、
委ねようと決めたご縁も色々。
一番目に見えて変化が起きたのは からだ。
日々何となく、
からだへ意識を向けて過ごしていたら...。
体重が減ってきた (笑)
何かに
気になる。ということは、
自分の何かが反応しているの。
そこにちゃんと気づいてあげたらいいの。
そしてどうしたいのか。
やってみたい!と思う自分を見つけたのなら
やってみたら?
やらないうちは変わらない。
もちろん、変わらないも いい。
すべて自分だから、愛するのだ🌺

