もう、2月も最終日。

気温は暖かくなってきましたか、
今日は、冷たい雨が降っています。
そして、潤いの雨の日でもあります。



もう先々月の話。


セクシャリティーというキーワードを
頻繁に耳にしていて。

実は、このキーワードに対して痛みと
イラッと感があったわたし。

同じ言葉を聞いても、
何に対して反応するかは
まったくの本人次第。


雑談をしていて、キーワードが落とされると
その都度、自分の奥でカツン!と音がする。


そして、何年か前に言われた

自分を卑下して
虚勢張ってんじゃないよ!

と、わざわざ電話してきた人が
いた事も思い出していた。


そんなこんなで、
"セクシャリティー"
対峙することを決心した。
↑私はそう感じただけ。





最近になって

なんか雰囲気変わったね!
とか言われることが多くなり、

そういえば...
前に何度か会っているにもかかわらず、
同じ人?とかいう不思議な人(笑)もいた。



デトックス的なことでは、
別れも、見直しもあったり。

変わらない関係も当然あり、

一見、離れる流れになって
今はもう必要ないけど、
いつかまた、繋がるだろうな...と思われるご縁。




↓この人の核の中には、〇〇としてのわたし   
という存在はいなかった。
という確信に至った関係も。

そもそも、わたし自身が自分を殺してたんだから、
いなかったのも当然なんだけど。↓

そんな中での愛情は、他の角度から受け取れた。


もちろん。
必要なご縁も、それぞれ色々な形でやってきました。


それらの糸を、
それぞれどう紡いでいこうか。


答えが出ているものもあれば、
委ねようと決めたご縁も色々。


一番目に見えて変化が起きたのは   からだ。

日々何となく、
からだへ意識を向けて過ごしていたら...。


体重が減ってきた (笑)



何かに

気になる。ということは、

自分の何かが反応しているの。


そこにちゃんと気づいてあげたらいいの。

そしてどうしたいのか。

やってみたい!と思う自分を見つけたのなら
やってみたら?

やらないうちは変わらない。

もちろん、変わらないも いい。


すべて自分だから、愛するのだ🌺