1月17日やぎ座新月
アストロ☆オルゴナイトイベント中止
本当に申し訳ありませんでした。
旅立ってしまった伯父は
私が2歳半の時に亡くなった父親代りの人でした。
危篤だと連絡がきたのが11日。
酸素マスクを付けながら、
マスクを付けても酸素量がずっと少ないまま
すごく頑張っていた。
ずっと、ずっと潜水しているような酸素量。
そして。14日。
子供達を一緒に連れてお見舞いに行った1時間後、
逝ってしまいました。
わかってたんだなぁー親父。
葬儀の日程は
全部聞いていて、
きっと、親父さんが決めたね。
と
従兄が言っていた。
イベントの開催予定日の山羊座の新月。
大切なこと、愛することや人の確認。
その土壌、基盤を固める。
正直、
イベントどーーーする!わたし!と
パニックになってた。
イベント準備も早めに早めに
済んでいたのに。
なんでぇ?この流れ?
とも思った。
でもね、
これからのお前の土台は頑丈か?
そんなんでいいのか?
願う先の土台となるお前の何かユルすぎないか?
も一回立ち止まれ。
「本当にそのくらいでいいのか?」
と
伯父が教えてくれたんだよね。
葬儀では、予想外の弔問客で。
従姉兄もびっくり。
席足りないし、振る舞いのお寿司も弁当も追加(笑)
酒を飲むと
たまぁーに
ちょこっとグチを言っていたけど、
とっても愛されてたね!
昭和のやんちゃな伯父サマ。
たくさん、たくさん、
ありがとう。
ホームページお引越しします。
