1月17日やぎ座新月

アストロ☆オルゴナイトイベント中止

本当に申し訳ありませんでした。


旅立ってしまった伯父は

私が2歳半の時に亡くなった父親代りの人でした。


危篤だと連絡がきたのが11日。

酸素マスクを付けながら、

マスクを付けても酸素量がずっと少ないまま

すごく頑張っていた。

ずっと、ずっと潜水しているような酸素量。


そして。14日。


子供達を一緒に連れてお見舞いに行った1時間後、

逝ってしまいました。


{59ACA20E-577F-49C9-94E3-B230B99E610A}


わかってたんだなぁー親父。

葬儀の日程は

全部聞いていて、

きっと、親父さんが決めたね。



従兄が言っていた。



イベントの開催予定日の山羊座の新月。


大切なこと、愛することや人の確認。

その土壌、基盤を固める。


正直、

イベントどーーーする!わたし!と

パニックになってた。


イベント準備も早めに早めに

済んでいたのに。


なんでぇ?この流れ?

とも思った。



でもね、



これからのお前の土台は頑丈か?

そんなんでいいのか?

願う先の土台となるお前の何かユルすぎないか?


も一回立ち止まれ。

「本当にそのくらいでいいのか?」


伯父が教えてくれたんだよね。


葬儀では、予想外の弔問客で。

従姉兄もびっくり。

席足りないし、振る舞いのお寿司も弁当も追加(笑)


酒を飲むと

たまぁーに

ちょこっとグチを言っていたけど、

とっても愛されてたね!



昭和のやんちゃな伯父サマ。

たくさん、たくさん、

ありがとう。




ホームページお引越しします。