エンディングノートではなく。
私ノートと題したこれからの人生設計。
家族と共に年齢を重ねる。
年齢より 年 のが
いえ。 時間のがいいかな?
まず、自分の好きな事、物、時間を白紙に書いてみる。
そして生き方、やりたい事。
やれるかとか、無理かどうかは関係ない。
ただ書き出す。
ガーデニングやDIYや習い事、旅行など。
そして夢。資格や移住、マイホームなど。
大切なのは、楽しいこと。
楽しかった!で最期お別れできる人生の設計図。
そして、家族の10年の予定を書き出す。
子供が進学、卒業、成人式、就職など。
そうすると、まとまった資金が必要な時期がわかる。
という感じの講座。
練習用のノートに書き込んできました。
さて。本番用のノートに記帳してみようかな!
あれ?・・。
ない。
講座中にもあった。
帰ってきたら ない。
・・ということは。
書かなくていっか。
設計図は、すでに出来てるし(笑)
作らなくていいってことだね(笑)
帰りがけ、花わさびを見つけた♪

ノート作らないで、
甘酢漬けを仕込みます。(*≧∀≦*)
私ノートと題したこれからの人生設計。
家族と共に年齢を重ねる。
年齢より 年 のが
いえ。 時間のがいいかな?
まず、自分の好きな事、物、時間を白紙に書いてみる。
そして生き方、やりたい事。
やれるかとか、無理かどうかは関係ない。
ただ書き出す。
ガーデニングやDIYや習い事、旅行など。
そして夢。資格や移住、マイホームなど。
大切なのは、楽しいこと。
楽しかった!で最期お別れできる人生の設計図。
そして、家族の10年の予定を書き出す。
子供が進学、卒業、成人式、就職など。
そうすると、まとまった資金が必要な時期がわかる。
という感じの講座。
練習用のノートに書き込んできました。
さて。本番用のノートに記帳してみようかな!
あれ?・・。
ない。
講座中にもあった。
帰ってきたら ない。
・・ということは。
書かなくていっか。
設計図は、すでに出来てるし(笑)
作らなくていいってことだね(笑)
帰りがけ、花わさびを見つけた♪

ノート作らないで、
甘酢漬けを仕込みます。(*≧∀≦*)