スイカ | タマネギのブログ
暑い・・長岡市29℃

トラックって見てるだけで暑くなるショック!

そやひらめき電球しっぽフリフリ


                                                                                                                                                          
なぁ冷たいもんでも飲まへん? 


 ブルックナイスアイデアグッド!
ってことでスイカの出番やニコニコ
スイカを一玉頂いてたんやけど二人では食べきれへんし、ジュースには向いてへんし、ケーキにも出来ひんし・・どう食べようかと考えた挙句、
シャーベットにしようとブレンダーで粉砕。レモン汁とメープルシロップ、韓国柚子茶、ちょこっとヨーグルト混ぜてバットでかためました。
がしかし!シャーベットは一時間おきくらいにフォークとかで混ぜなあかんねんけど硬すぎて混ざらない・・
忘れようと冷凍庫の扉を閉めたままにしてましたが、スムージーあるやん!とクラッカー思いついた~っ!
周りをちょいと溶かしてバットから出して割って、
またまたマルチブレンダーでウィィィィ~ンワイン

じゃりじゃり氷がふわふわスムージィーになりました!!雪

暑い日に最高や!

のはずが、量多すぎて寒くなってたけどにひひ


  

  
おーい・・
俺の分忘れてないドクロ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへかわいそうなブルックにポチッと