出来まへ~ん | タマネギのブログ
「ストレスたまってんだよむかっムキ~ッパンチ!

と言いたいのか・・
犬のストレス解消方法ってなんやろか???
人間なら呑みにひひ???
関係ない(ある??)けど、とある雑誌に[翌朝嫌な記憶を残さない呑み方]記事があってんメモ


ビール「嫌な記憶を残さない「ヤケ酒のやり方」ビール
1、体を疲れさせてから飲む。
  飲む前に体を疲れさせてから飲むと、スーッと酒が入って悪酔いしない。
  嫌なことがあったときは、まずプールなりアスレチックで汗を流してから飲むとよい。
2、一人で飲まない。
  一人酒は話し相手がいないから、思い出すのはさっきあった嫌なことばかり、そのうち、悪いほうへ悪いほうへ、
  と妄想は広がりどんどん酒が進み、翌日は酷い自己嫌悪になる。
  嫌なことがあったときほど、楽しい相手と楽しい雰囲気で飲むことが大切。
3、異業種の人と飲む。
  全く畑違いの知人が相手なら、嫌な思いを話したところでこちらの事情をわかってもらえないだろうから、
  グチりたくてもできない。話題は趣味や遊びに向くはず。
4、しばらく歩く。飲み屋を選ぶ。
  ちょっと離れた飲み屋なら、歩いているうちに気持ちが切り替わって、考えてみれば、たいしたことない、
  じゃないかと思えるようになる。
5、「小半」で切り上げ。
  いつもは3時間飲むところを2時間で切り上げる。
  日本酒なら小半まで。1升の半分の半分。つまり2合半がいい。

↑働いてた頃のこと思い出したら言うてる事はわかるけど・・
そんな冷静な判断が出来たらヤケ酒なんてしまへんがな汗・・

あと「長寿ナンバー1長野県に学ぶ長生きのする食事方法」とかもあった本 
ナイフとフォーク腹八分目・塩分控える・酒は適量・野菜を食べる・食べ合わせに気をつけるetc・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

ズズズズーッお茶

食べ合わせに気をつけるって、ビールに揚げ物は食べ過ぎちゃうから止めようとかビールとチョコレートは次の日胸焼けひどいから止めようとかチゲ鍋にビールはすすみ過ぎてお会計大変なことになるからやめようとかそうゆうこと??
 
てか塩・ビールともに大好物、、 お、、お、、おいらにゃあ出来ねぇーっ叫び
            
長生きが何か耳??


また、ブルックが粗相!!キッチンガーデニングの夢がぁぁ!!

 
  ひどい・・・

誰かこいつわんわんのストレス解消法教えて~~ショック!
ブルック「ビールより海苔よこせ~~しっぽフリフリムキ~ッ!」




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ海苔よりポチッと