老麺王 | タマネギのブログ
三十年間生きてきてラーメンの概念を覆された恐るべき名店ラーメン
                                                                                                   

 その名も 
    「安福亭」

       
            




  「背脂」 
    長岡へ来て好きになった言葉の一つではないでしょうか

そして、ネギトッピング150円なんてある中、ネギが入れ放題なんです。
そして、ネギトッピング150円なんてある中、ネギが入れ放題なんです。


    お好みで選べる白髪ネギと小口切りの二種類が常時完備!
    お店の心意気に脱帽(涙)!!







ラーメン店とは言いますが
京都・大阪食べ歩き、はたまた、尾道、旭川、博多・長浜、富山黒ラーメン、ソーキそば、香川うどんと遠征し、自分で蕎麦もうっちゃったうちが度肝を抜かれたこれ!
この麺!!


ぶっと~~~~

こっちは太麺が主流。
お上品すぎて京都ラーメンなんて食べてられへんで~(笑)目隠ししてもわかる味でっせ~グッド!
その代わり食べた後、お腹いっぱいになって一日動けへんくなるけどなにひひ



長岡に来たら是非連れて行くで~
ラーメン屋とは思えず活気無く、もくもくと作り続ける店員さんやお客さんも会話一つせずもくもくと食べている不思議空間へ是非!
大好き!!







その後ドライブがてらブルックと「古正寺中央公園」へ(犬見知りやからあせる犬の多いハイブの公園を避けてみたら)
広ーいのに誰もいなーい
しかし公園から何故か逃走を図るブルック。。
ダーッシュわんわん引っ張られバッシャーーン!!

スタバで買ったコーヒーとリードの持ち手を同じ手で持っていたのが失敗やった・・・
優雅にコーヒーを片手に公園のベンチでコーヒーって夢、打ち砕かれましたよガーン
知らないお婆さんに道聞かれたり家楽しい公園デビューやったかなニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ安福亭にポチッ